※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
お仕事

子育てしながら働くママさん、家に着くのは22時ごろで、時短に悩んでいます。お風呂や寝かしつけは旦那に任せることもできますが…

子育てしながら働いているママさん、2歳くらいのお子さんがいるママさんに質問です✨お仕事は何時までしていて、家に着くのは何時ごろですか?我が家は18時ごろ家に着くのですが、そこからご飯作りや寝かしつけまでやって22時ごろで、遅くなってしまいかわいそうだと思っています😭😭時短にするか悩んでいます、、お風呂、寝かしつけは旦那にバトンタッチできますが、、、😭

コメント

るな

うちも18時頃帰宅で、18:20ころご飯たべさせて、19:30頃お風呂、20:15頃から寝かしつけ、21時就寝って感じです😌

  • ぴよまま

    ぴよまま

    すごい!夜ご飯は、いつ作っているんですか?✨✨

    • 8月18日
  • るな

    るな

    簡単な物は帰ってきてすぐに作ります🙆‍♀️時間のかかりそうなものは、前日子供がねたあとに下ごしらえだけしてます!😌

    • 8月18日
まぁ

7時家出して、幼稚園と保育園に預け、8時30〜16時勤務で残業とかして、子供たちを迎えに行って18時ごろ帰宅します!
20時頃から寝る準備に入り、就寝は21時頃ですかねぇ。
毎日ドタバタです💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    残業もあるのは大変ですね😭食器の洗い物やご飯炊いたり、保育園の準備などは、寝かしつけてからやっていますか?💦

    • 8月18日
  • まぁ

    まぁ

    寝かしつけてからです💦
    たまにそのまま寝落ちして朝にドタバタしちゃいます😵

    • 8月24日
はる

仕事は16時に終わり、
家に着くのは18時です!

ご飯作って食べて、お風呂、歯磨きまでして、布団に入るのが20時半くらいです😔
旦那の帰宅は22時だったり、18時だったりわりと変動あるので、あんまあてにしてないです😅

  • ぴよまま

    ぴよまま

    私も、20:30までかかってしまいます💦
    うちの旦那もその日で違うので、どんどん自分で進めてしまい疲れます😭

    • 8月18日
まりも

18時過ぎにわたしも旦那も帰ってきて、布団に入るのは20時半くらいでした(´∀`)
朝のうちに夜ご飯の準備もある程度したり、とりあえず夫婦で協力しまくってハードな夜って感じですヾ(・ε・`*)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    夫婦で協力できるのが、1番いいですよね😭✨✨すごいです、朝は何時に起きているんですか?💦

    • 8月18日
  • まりも

    まりも

    全然早くないですよ(´∀`)
    6時に起きて、夫婦共に8時出勤です◎
    洗濯とかも、旦那が朝やってくれるので、私が楽できてるだけです((((/*0*;)/

    • 8月18日
ゆきんこ

私は17時上がりで18時保育園着、18時半過ぎに帰宅です。

そこから食事、お風呂、身支度済ませてなので、スムーズにいけば21時半に布団に滑り込む感じですが、毎日はとても無理ですね〜

あくまでも私見ですが、
21時とか21時半に寝かせるのが良くて22時ごろに寝かせるのが悪いとかではないかなぁと思ってます。
実際頑張って早く布団に入ってもなかなか寝なかったりするし、早く布団に入りたいが故にそこまでの食事やお風呂が雑になったりすると、子供とのコミュニケーションも雑になるし、なんかしっくりこなかったので...。

今の生活スタイルでお子さんがあまりにも眠くて夜ご飯が進まないとか、ぐったりしているのなら別ですが、
そうでないならそこまで心配しなくても良いのかなぁと思います。
時短にすれば余裕はできますが、ご主人の協力を得にくくなると思うので、ご主人に任せられるところは任せてみては?

ユウ

18時まで仕事してお迎え、週2で帰宅後も娘の相手しながら30分ほど仕事です。デスクワークではなく教室なので、空いた時に〜じゃなく時間は固定です😅

19時過ぎ帰宅、21時には寝かしつけできる状態ですが娘に寝る気が一切なく、22時半くらいにやっと寝ます😑
21〜22時は寝かしつけの格闘タイムですね😅

主人は何もしないので、大体22時半くらいから片付けや洗濯・弁当作りと保育園のノート書きです😂