※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

離乳食中に機嫌が悪く、肌に異常が見られる場合、アレルギー反応の可能性があります。明日の豆腐は慎重に考えましょう。

今日から離乳食3週目に入りタンパク質をとるようになったのですが、豆腐を始めて食べさしました。
すると、離乳食中にめちゃくちゃぐずっちゃって、中断して授乳しようとしても拒否で3時間ほど抱っこしっぱなしになるぐらい機嫌が悪かったです。
お風呂上がりに顔をみると少しぶつぶつができていました。
アレルギー反応でしょうか?
明日あげないほうがいいですか?

コメント

deleted user

私も豆腐5か6ヶ月であげて口の周りがブツブツになったので7ヶ月で少しお味噌汁なめさせて、豆腐あげたら大丈夫でした!
たしかその頃小児科いく予定がなくて、7ヶ月検診の前あたりにあげました!

  • ちか

    ちか

    機嫌悪くなったりしましたか?

    • 8月18日
なの

娘も初めて豆腐あげたらいつもと違う反応でした💦
朝あげて、お昼寝後に口周りが赤くかぶれて小児科に言ったらヨダレか食べ物がついてかぶれたように見えると言われて塗り薬もらってお風呂上がりに塗ったら翌朝良くなってました!アレルギーはブツブツより蕁麻疹みたいな見た目らしいです
今まで食べたものとの食感の違いにびっくりしたのかもしれないですね?
心配なら相談されるといいと思います!