※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーーーなんかモヤモヤするーーー家に帰ってきたら、旦那の昼食の食べ…

あーーーなんかモヤモヤするーーー

家に帰ってきたら、旦那の昼食の食べ終わった皿が残ってて、ご飯作る前に洗い物からスタート💢
うちは旦那が交代勤務です。今日は13時から22時までの勤務です。

17時半に娘の保育園迎え行って買い物行って
外に干してた洗濯物取り込んで
旦那の食べ終わった皿を洗って
ご飯作って娘に食べさせて
お風呂入れて今寝かしつけたところです。

わたしも正規で働いています。
旦那は、手伝って!、って言ったらしてくれますが
うちのオカンは一人で全部してたなーてきなことを
嫌味っぽく言ってきます!!。それは、義父が
働き詰めでほとんど家にいなかったからです!
しかもそれ相応の収入があった上です。
うちは旦那と私の稼ぎ、月給は私のほうが4万
多いです。ボーナスは旦那の方が多いです。
なのに、家事全てがわたしで、手伝ってと
言うと嫌味を言われ、腹立ちまくりです。
手取り40くらいもらってからでかい口叩けポンコツ!!!

本気で、、自分で食べた食器くらい自分で洗えって思います。やってもらうことが当たり前になってることにムカつきます。仕事で疲れてるのはわたしも一緒。娘のお世話もしてるし、わたしは気が休まる時間が限られています。
旦那は22時に帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝て昼の12時まで寝て作り置きされたご飯食べて出勤、、です。
男っていいなぁ、仕事さえしてれば偉そうなこと言えて。

コメント

ぺぺ

腹立ちますね、収入が同じくらいなら俺は稼いできてるからとかも言える立場でないし、働いてる時間が違うだけで仕事の時間の長さ?は同じなのにママリさんが全部負担しなければならないのはおかしいです!
私なら旦那の分だけ全部置いといてやります、お前の母親になったつもりはねぇ!って感じですよね!

初心者

すっごい共感です!!
私のところも家事全般私で正社員で働いています。今妊娠中でやっと洗い物ぐらいをしてくれてるとこです。

少ない片付けさえもしてくれないとか腹が立ちますね。😭
オカンはしてくれてたとか
比べる所がまたまた腹立ちました😭😭(笑)

早く母業の辛さ分かってくれるといいですね🥺!!