※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰宅した子供の服が色落ちしてしまい、着替えについて先生に相談したが、連続で言いづらい状況。色落ちが怖くてズボンの着替えを持たせるのが不安。

保育園から帰宅した子供の服を洗濯しようとしたら...
ハイターのような匂いがしてズボンがめっちゃ色落ちしてました😂

コロナだから?トイトレしてるからかな?

あまり着替えさせてくれないので、
最近着替えについて先生に伝えたばかりなので
さすがに連続で色落ちしてましたとか言えません😔💦

帰りに色落ちしちゃいましたとか何も言われる事なく
帰宅したらこうなっていました(´;ω;`)

色落ちが怖くてズボンの着替え持たせるの恐怖で
もう、パジャマの下のズボンを持たせようかなと悩み中です😂(腹巻なしのやつ)

コメント

ゆっちゃん

これはちょっと酷いですね😱
気づかないわけないレベルの…

汚れてもいいもの持たせるしかないですね😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!せめて一言、言ってくれれば大丈夫ですとなるのですが😖
    こうなる日とならない日があって💦

さすがにパジャマの下のズボンを着替え用に持ってくのはおかしいでしょうか😅笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

わぁ~これはすごいですね😵
しっかり除菌ってことでハイターしてるんでしょうね💦でも毎回こうなっても困るから伝えた方がいいと思います😣
それにハイターが匂うくらいって浸けてあまり流してないってことですかね?洗濯するからとは言え、子どもに持たせたり着させるものだからちょっと心配になってしまいます💦

いちご

流石に言ってもいいとおもいますよー💦
もれたズボンなどは何かハイターにつけてますか?ってきいたらどうでしょうか?
ハイターはまぜたらよくないとかかいてありますし…わたしなら確認とります!

★

保育園でハイターしたって事ですか?😳
保育園の服はいらない服着せてるけど色落ちとかは何でか聞きます💦

まぐ

コロナ対策をしっかりしてくれているのは嬉しいですが、これは流石に困りますね😮💦
せめて何故こうなったのか報告してほしいですね😖

mamama

トイトレしてる子他にもきっといますよね❓😱

何も言わないのかな❓

最近ママリで『保育園でハイターで色落ちした』っていう相談、良くみます。

多分なのですが、トイトレで汚れた洋服はハイターを使うというマニュアルになっているのかもしれませんよ。(コロナの影響も?)

一度、先生に聞いてみてもいいと思いますよ。