※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

今日から幼稚園に通ってます。服装ってどんな感じがいいんでしょう?ショートパンツ、ワンピースでも大丈夫ですかね?

今日から幼稚園に通ってます。服装ってどんな感じがいいんでしょう?ショートパンツ、ワンピースでも大丈夫ですかね?

コメント

メメ

お子さんの服装ですかね?
それならある程度の指定がないですか?
ワンピースとかは動きにくいのでダメな園も多いかも…。

• み

子供の服装です!
    指定は何も書かれていなくて✋
    ワンピースはやっぱり動きにくいですよね🤔🤔

• 8月18日

娘の行ってる幼稚園はワンピース、スカート可ですが、「裾が長いとトイレがやりにくい場合がありますので」といちおう注意書きはされてます。

もしスカート、ワンピース可でも、下着が見えない短いズボンはかせるなどはしたほうがいいと思います。

うちはショートパンツか長ズボンはかせてます。

• み

なるほど!ワンピースでも下に何か履かせればって感じですね(●´ω`●)ショートパンツは大丈夫ですよね(o^^o)履かせようと思います♪

• 8月18日
その

園によって違うかもしれませんがワンピースはトイレの時に汚れたり、裾が何かに引っ掛かって転倒する恐れがあって危ないので控えてくださいって言われました。

ショートパンツは転んで膝に怪我してくることが多いので、私があまり履かせていません。