※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花🌷
家族・旦那

旦那がお小遣いの使い方が荒いです。考えて使ってほしいと言っても飲み…

旦那がお小遣いの使い方が荒いです。
考えて使ってほしいと言っても飲みに行ったらもうなくなってます。こんな方いますか?
また、旦那さんのお小遣いどのくらい渡してますか?

コメント

ママリ

お小遣いの範囲内ならいいとおもいます('ᵕ' )
毎月3万ですが渡すと全部使っちゃうので毎週3000円渡していて、月1万2000円。残りの1万8千円は旦那の分で貯金してあげてます!

• お花🌷

お花🌷

追加忘れていました、旦那は渡しているお小遣いが無くなると追加でお金が欲しいと言ってきます。それがプチストレスになっていて、、その話が本題なのですが書き忘れましたすいません💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    それはもうお小遣いの意味ないですね😨😨😨
    それじゃお小遣いの意味ないからお小遣いの範囲内でやってといってもだめですか?、

• 8月18日
  • お花🌷

お花🌷

そうなんです。生活が苦しいと話をしても分かってはくれるものの、グチグチ文句言ってきますね。この前は一日で15000円ど使ってきました。タバコも吸ってるんですけど、タバコ代無くなった分も追加でくれと。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

もともとのお小遣いが少なすぎる、とかではなくてですかね??
    旦那さんになくなって追加分を言われた時じゃなくてお小遣い渡す1番最初のときにこれから追加はよっぽどのことがない限り渡さないからこれで今月やりくりしてねって渡してみたらどうですか??

• 8月18日
しろ

うちはお小遣い6.5万です😃
自分のお金なので使い方は気にしていません。お小遣いがなくなっても前借りとかもしてません☀️

• お花🌷

お花🌷

追加忘れていました、旦那は渡しているお小遣いがなくなると追加でお金が欲しいと言ってきます。それがプチストレスになっています。話の本題がこの話なのですが書き忘れましたすいません💦

• 8月18日
  • しろ

しろ

ご主人の月の給料とお小遣いはいくらなんでしょうか?

• 8月18日
  • お花🌷

お花🌷

旦那の給料は今アルバイトなので大体17万くらいです。当たり前に足りないのに私もアルバイトをしながらなんとか生活してる感じです。旦那に渡してるお小遣いは25000円くらいですね

• 8月18日
  • しろ

しろ

アルバイトでお小遣い25000円は高いですね😥それなら私もムカつきます😡

正社員だったときは給料とお小遣いはどんな感じだったんですか?今みたいになくなると追加で欲しいと言ってきてましたか?

• 8月18日
  • お花🌷

お花🌷

正社員で働いてた時もそんなに多くはないですが今よりはお金に余裕がありました。プラス年に2回ボーナスもあったので頑張ってくれてる分欲しいもの物を少し買っていいよと渡したりもしました。でも今はそんな余裕もなければ足りない分を貯金から出したりしています。。どれだけ本気で話し合っても分かってくれないんですよね、、そんなにお金ほしいなら追加でバイトでもしてって話しても『しんどい』『疲れる』ばかり呆れますを 

• 8月18日
  • しろ

しろ

酷いですね。
    お子さんもいるのに…私なら離婚案件です。

浪費家と一緒にいるより別れて母娘だけの方がお金も貯まるし、養育費貰えば良いですし。

• 8月18日
すー

うちはお小遣い3万円です!
ですがカードで買い物したりした分は請求してくるので3万+カード代です💦
あるとあるだけ使ってしまって😅
お小遣いだから好きに使って〜!と言いたいところですが娘におもちゃなど買って〜と言われた時にママにお願いして〜とかだとかっこ悪いからよく考えて使ってよー!と言いました🤣
まだおもちゃねだる年齢じゃありませんがこの前は旦那がお小遣いからおもちゃ買ってくれました!