※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

36週の検診で口唇口蓋裂の可能性が気になる写真を見たが、確かめたい。経験者の意見を聞きたい。

口唇口蓋裂?

今36週です。
里帰り先の病院で2回目の検診で初めて3Dエコーを見せてもらいました。
おそらく古くからの病院なので最新ではなく、かなり粗めの画像なんですがw‼︎

医院長先生はベテランさんで、エコーにかなり自信をもってある感じでした。"おぉっ、この子はしっかり顔見せてくれるねぇ〜ほらほら、ここが目で鼻で。。お口パックリ開けてるね〜"と時間をかけて見せていただきました。
私も思わず、可愛くてきゅんきゅんして、1番上手く撮れた写真を主人に送ったところ、唇が裂けてるように見える😢と。
んーーーたしかにそう見えなくもない。。いや、よく分からない。。

来週また検診あるのでもちろん聞いてみますが、ご経験者の方このお顔アップの写真見て、確かに。。と思われますか?
ご意見🙇‍♀️します!

(口唇口蓋裂が嫌とかではなく、手術できますし早めにわかるのであれば色々と対処を考えたいと前向きに思ってます!)

コメント

ちー

先生が何も言わないのであればエコーの写り方の問題でそー見えるだけなのかなぁと思います🤔

• みゆ

みゆ

そうですよね!エコーにかなり自信がある先生なので、信じます!

• 8月19日
  • ちー

ちー

大丈夫だといいですね😭💗もう少しで出産ですね!頑張ってください💗

• 8月19日
卵かけご飯

3dだとそう見えるけど普通のエコーでなにも言われないなら大丈夫だと思います。

• みゆ

みゆ

今までも何も言われたことはないです!
    ありがとうございました😊

• 8月19日