※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

流産宣告を受けました。自然排出待ちで1週間後に再診。自然排出までの期間や医師コメントの信憑性について相談したいです。

昨日流産宣告をされました。
週数も言われてないのですが恐らく7.から8wくらいです。
5w胎嚢確認から6w胎芽確認、心拍確認できず、
2w後の昨日胎芽の大きさも変わらず、心拍確認できず、流産とのことです。
本題なのですが、自然排出待ちで1週間後にまた診察なのですが、皆さまなら自然排出までどのくらいの期間待ちますか?
もちろん自分で手術を希望することも出来ますが、年齢的にも今回の妊娠で次の妊娠は希望していません。
自然排出を待てばいつかは出てくるのでしょうか?
ネットで見たら医師の方が90パーセントが1カ月以内に出るとコメント書いてありましたが本当なのでしょうか?自然排出待ちをした方、どのくらい待ったのか教えて下さい。

コメント

otmko

私は流産確定もらってから、四週間後受診でした!
自然排出を待つとのことで、いつ出てるくるかもわからず、流産確定言われてから一週間後に出血し始めて五日目に電話連絡し受診。まだお腹の中にいるとのことで、2、3日で出てくるとは思うと言われ、その日に出てきました!自然排出で全部きれいに出てきましたよ^ ^

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    コメントいただけて嬉しいです。初めて自然排出待ちなのでどのくらいで出て来てくれるのか全くの分からないのですが、流産確定から4週後に受診とのことだとそのくらい待つのもありってことですよね、先生には2から3週間くらいかかる人もいるってくらいしか言われなかったので、参考になります、ありがとうございます😊

• 8月18日
  • otmko

otmko

初めてだとわからないことだらけですよね💦
    わたしも分からずただただ毎日ドキドキしてました!
    ただ一気にではなく徐々に出血し始めるので心の準備はしやすいです^ ^
    お体大切にされてくださいね!

• 8月19日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    少しずつ始まるなら心の準備出来ますね。毎日ドキドキですが笑

痛みなら宿ってくれた赤ちゃんの為に頑張って耐えなきゃって思ってます。
    ありがとうございます😊
    コメントいただけて気持ちが楽になりました!

• 8月19日