※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
家族・旦那

息子を妊娠した時は、結婚して子供がいつ出来ても大丈夫となってからわ…

息子を妊娠した時は、結婚して子供がいつ出来ても大丈夫となってからわりとすぐに授かれたのですが、
今回はなかなか授かれません。。

避妊してから今回生理が来て2ヶ月目です。
何ヶ月くらい妊娠出来なかったら不妊というのでしょうか?不妊治療は早い方がいいのでしょうか?

焦っている訳では無いのですが、このままずっと出来なかったらなと考えてしまいます💦

コメント

deleted user

避妊していたら低いのではないでしょうか?🤔
基礎体温や排卵検査薬使ってますか?

不妊は1年以上とここで見たことありますが、私は2人目1年経ってちょっと休憩しようと思ったらできました。

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    間違えました。避妊しなくなってからでした。
    2人目休憩中で避妊していたのですが、いざとなると2ヶ月妊娠できなくて…😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1年出来ませんでした!
    2ヶ月ならそこまで不安にならなくても大丈夫だと思います!
    基礎体温や排卵検査薬使ってみてはどうですか?

    • 8月18日
ななな

妊活開始から2ヶ月目ということでしょうか?🤔
長男の時は妊活開始から5ヶ月
今回は妊活開始から3ヶ月で授かれました🕊
不妊に関しては1年くらいではないでしょうか

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    すみません、間違えて打ってました。
    妊活から2ヶ月です!
    1年くらいなんですね、まだまだですね🤔

    • 8月18日
deleted user

きちんとした決まりはないけど
半年ぐらいできなかったら不妊と捉えて治療を始めるタイミングと出てきました。

私も2人目避妊やめたらすぐできると謎の自信があったんですが、妊娠したのは4ヶ月後でした!
早いじゃんと思う人ばかりだと思いますがかなり不安でした😭

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    そうなんです!
    不妊治療とか調べたこともなかったくらいで、謎の自信があったのですが、いざとなってみると焦ってどうしていいかわからず…😰😭
    半年なんですね!ありがとうございました!

    • 8月18日
deleted user

私の中では、1年あたりかなと思ってましたが😂

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    1年くらいなんですね!思ってたより長かったです🙄!
    もう少し頑張ってみます。

    • 8月18日
まり

2人目は半年出来なかったら、、と聞きました🤔
私も1人目はすぐに出来たのですが、2人目はなかなか出来ず半年で2回流産したので、色々検査してもらいました!

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    流産もあったのですね💦
    1人目がありがたい事に何も無かっただけに情報も持っていなくて…頑張ります😭

    • 8月18日
deleted user

年齢にもよりますが、半年くらいで 出来なかったら 不妊かな って病院で言われましたよ! 私は 1人目は1年近くかかってからの妊娠だったので 2ヶ月ならもう少し様子を見ても大丈夫かなと思います💦 心配であれば 早めに病院に行けば検査もしてくれますし タイミングとかも教えてもらえると思います!