※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診のエコー頻度について相談します。病院でのエコー検査が少なく心配です。32週にスクリーニングでエコーあり、以降は順調ならなし。他の方も同じか教えてください。

妊婦検診でのエコーの頻度について質問させて下さい。
今、妊娠26週になるんですが妊婦検診受けている病院はエコー検査がほぼありません😭毎回助産師検診のみで、最近エコーを行ったのが17週のときで少し赤ちゃん小さめだけど大丈夫でしょう!と助産師さんに言われそれからずっと会えてません😭
気になってエコーはいつあるのか聞いたところ32週の時にスクリーニングをして正期産に入ったあたりでエコーをしてそれ以降は順調に行けばエコーはありません。と言われました😭コロナのためエコー検査を減らしていると言われましたがみなさんもそうですか?
ちなみに先週、切迫早産の診断を受け自宅安静になった際も特に赤ちゃんに異常がないかなどはエコーで見てくれませんでした、、、ちょっと心配です😭
みなさんの通ってる病院はどう対応されているか教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ぽん

うちは検診都度にエコーしてますよ😊
コロナ流行前後も変わらない対応になってます!

そこまで減ってしまうと心配ですよね😖

はじめてのママリ

一人目を出産した総合病院はコロナ関わらず、異常がなければエコーは3回だけでした😅なので2人目はエコーが毎回ある個人病院にしました。私も切迫でしたが毎回エコーありましたよ☺️

ママリ

エコーは検診のたびにしていますよ!!
経膣エコーならコロナの関係で極力少なくするのは理解できますが、経腹エコーはジェルぬって機械当てるだけなのでかんけいないですよね💦
心配になりますね💦💦

Rmama

ええ、少なすぎる…💦
私の病院毎回検診のたびしてくれますよ

きこりん

うちは総合病院でみてもらってますが、2週間に1度の検診で毎回腹部エコーはします。エコーしないと赤ちゃんの体重もわからないし。。
なにより赤ちゃん見たいですよね(>_<)