※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘が虫除けスプレーで目に入り、洗い流せず困っています。医師に相談しましょう。眼科への連れて行き方について経験を教えてください。目の安全を心配しています。

娘が虫除けスプレーを自分の顔に掛けて
目に入ってしまいました…😫💔💦

目が開けられないくらい大泣きしていて
注意書きには目に入った場合は大量の水で洗い流す
と書いてあるんですが目開けてくれないので
洗い流す事もできず、、
目に水が入るのも大嫌いで…

ガーゼで目を拭くようにしたんですが、
他にも体調不良が続くようなら
エタノールとディートが含まれる事を
医師に伝えて受診して下さい。
と書かれていました。

今は大泣きして泣き疲れたのか眠っています。

起きた時点で念のため眼科には連れて行こうと思っているのですが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

目なので心配です😭😭😭
よろしくお願いします。

コメント

みるみる

大変でしたね💦
目に入ったことはないんですが…息子がシャボン玉液をヤクルトのように一気飲みしたことを思い出しました…

大泣きしたのであれば、涙も洗い流す役目をしてくれてるはずです!
眠れているのでシミて痛いということもなさそうですね。
起きたときに目を開けられるか、充血や流涙があるか
ママのこと見える?
お目々痛くない?
等を確認しながら、眼科に行かれたら良いかと思います!

体験談でなくて申し訳ないのですが、どうかお大事になさってください😭

• ななみ

ななみ

そうだったんですか⁉️⁉️
    それもそれで怖いですね😣💦💦
    息子さんは大丈夫でしたか?
    そういった場合どのような対処をされたんですか🤔🤔⁇

確かに涙が沢山出て洗い流す役目を少しはしてくれてますよね!
    涙より鼻水の方が多かった気もしますが😅💦

起きた時がまたシミて痛くて泣かないかな…と心配です😣😣
    さっきは目が赤く腫れてたんですが、今は落ち着いてます。
    大泣きの時にママのこと見える?と聞いたんですが目を開けようとすると痛いのかすぐ閉じてしまって泣いてしまって…

いえいえ!
    大丈夫です!!!
    コメントありがとうございます😊❤️
    お昼も食べずにこの事があって眼科も18時までなのでそろそろ起こして行かないとです😣😣
    本当はまだまだ寝かしてあげたいけど…

• 8月18日
みるみる

きっと泣き疲れちゃったんですね😭本人もとてもビックリしたでしょうね💦
先程は赤く腫れてたんですね💦
暑い中の寝起きの受診、大変だと思いますが、どうかお気をつけてください!

因みに、うちの子はその直後、ド派手に吐きました💦
飲んだ量が多かったので、救急に電話したら、吐いたのなら、症状なければ特に出来ることはないかと…
と言われ、確かに、飲んだものほぼ出たな…と思い、様子見ました😂
幸い何も症状出ることもなく、水分摂らせて寝かせました。

こういうときに限って夜だったり、そのまま寝ちゃったりして、ますます受診のタイミングとか困りますよね😭

ご無事を願っています🥺🙏

• みるみる

みるみる

あ、焦って返信機能使わずレスしてしまいました💦🙇‍♀️

• 8月18日
  • ななみ

ななみ

ありがとうございます😭😭💗
    そうなんです…目が腫れていて、、とりあえず今眼科に向かってます!
    起きたらいつも通りの元気な娘で病院行く事を嫌がってますが念の為行ってきます😣😣‼️

吐いちゃうんですね😣😣💦
    確かに吐いたなら飲んだ物ほぼ出てるし良かったですよね💦
    何事もなく良かったです💓💓

そうなんですよね…
    ついこの間もお熱が出てしまいいつも通り元気だったので1日様子見てたら昼過ぎからやっぱり辛いのか長い昼寝を2回もして、夜には39度まで上がってしまい熱性痙攣を起こしてしまいました😭😭😭

行くタイミングを逃してしまい本当に反省しました😣😣

ありがとうございます😭💗

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちはエタノール消毒液が目に入ってしまい、、同じく大号泣でした😖
先生に言われたのは、涙で大部分は流れているし、赤くなってるけど特に薬などは出されず終わりました😖
翌日には赤くなったのも落ち着いてました!

• ななみ

ななみ

そうだったんですね😣💦💦
    大号泣でやはり多少は流れてますよね😓
    娘も大泣きしてた時は目が腫れてたんですが
    泣き疲れて寝て起きたら晴れも引いていつもの元気な娘に戻ってました‼️
    念の為眼科に行ったんですが目洗い流してくれて目薬も打ってくれました‼️
    だいぶギャン泣きでしたが😰💦
    それでまた目が腫れてましたけど、特に傷などはないみたいで安心しました💓

このくらいになると色々出来るようになってますます気を付けないとですよね😣

お互い何事もなく本当良かったです😌❤️

• 8月18日