※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

昨日受診し、化学流産か子宮外妊娠の可能性。血液検査で結果待ち。出血は止まり、明日再検査。妊娠は不明。ありがとうございます。

昨日、受診してきました。7月2日から生理のような出血があり、基礎体温は高温期を維持しているし、不安で受診してきました。でも、まだ胎嚢が確認できず、先生からは、初期の化学流産か、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。妊娠検査を試してもまだうっすら陽性反応があるにも関わらず胎嚢が確認できない・・・とのことで昨日、血液検査をしました。尿検査と同じ検査項目での血液検査です。明日の2回目の血液検査で結果の数値が横ばいもしくは上がっていたら子宮外妊娠の可能性が高く、治療をしていきましょうと言われました。こうなってしまうと、今の状態では妊娠していないということになるんでしょうか?最終生理は5月27日開始日です。ちなみに2日からあった出血は昨日で止まりました。約3日間の出血期間でした。その間、下腹部痛はありませんでした

コメント

あ-ち

うっすらとでも陽性反応があるのなら今は妊娠している状態だと思います。ただ先生が今の段階で化学流産もしくは子宮外妊娠と言っているなら明日の結果次第ですが…出血もあるという事なのでとりあえず安静に過ごすことをお勧めしますm(_ _)m
明日の結果がイイ事を祈っています。

• えいむ

えいむ

回答ありがとうございます。
    化学流産か子宮外妊娠と言っている場合、正常妊娠はもう可能性はないんでしょうか?

• 7月5日
  • あ-ち

あ-ち

子宮外妊娠はしたことないので解りませんが子宮外妊娠の場合、今回は諦めるしかなく、先生とお話してこれから妊娠する為に治療が必要なのかどうなのか決めるんだと思います。
    化学流産の場合は次は正常妊娠する事が出来ますよ!私は一回目の妊娠の際、微量な出血が続き病院に行った際、妊娠しているけどこのまま出血が増えたら流産だねって言われました。まだ袋も見えないくらいだったし、私の行っていた病院の先生は化学流産は流産に数えなくていいよ、次は大丈夫だと思うと言ってくれました☺︎︎私は運悪く2回目は心拍確認後に流産してしまいましたが今3回目で順調です。
    ただ今回は袋が見えなかったという事でなんとも言えませんが…成長が遅くてまだ袋が見えないっていうパターンもありますが出血してるとなると難しいですね(´・_・`)

• 7月5日
こまち

トピ読んだ限りは、まだ可能性を言われただけで化学流産も子宮外も確定ではないですよね?
お医者さんがリスクを説明するのは仕方ないので、まだ正常妊娠の可能性あると思いますよ!
検査結果が出るまで、赤ちゃん信じて待ちましょう…>_<…

• えいむ

えいむ

回答ありがとうございます。
    結果は、今のところの数値は子宮外妊娠の可能性は低く、初期流産の可能性が高いとのことでした。ただ、お腹の痛みがいつ出るか分からないので出たらすぐに受診して下さいと言われました。数値も妊娠しているにして低い数値なので・・・ほぼ、流産ではないかなぁとも言われました。また一週間後に受診予定です。

• 7月6日