※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠後期の過ごし方について相談です。マタニティライフを楽しみたいけど、退職後で家にいて友達も少なく、コロナで外出も制限されています。運動もできず、赤ちゃんの服を作る気にもなれず、不安もあります。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

妊娠後期は何をして過ごしましたか?
楽しいマタニティライフを過ごしたいのですが、何をすればいいのかわかりません。
わたしは仕事は最近退職し、ずっと家に居ます。
転勤族で地元も飛行機の距離でお友達があまりいません。
コロナの感染予防の為、頻繁にショッピングも行けず。
毎日、少しの散歩と寝てばかりでこんな日々でいいのかな〜と思ってしまいます😂
運動は好きなのですが、ジムにも行けない状況ですし…
赤ちゃんの為にベビー服を買ったり作ったりしようかなと思っても、以前に流産を経験していて無事生まれてきてくれるか心配であまり気乗りがしません😅
皆さんは何をして、過ごしておられますか?
よろしければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっとゴロゴロしてます(笑)
発送の内職とメルカリをやっているので1日15分くらいは作業しますが秒で終わります(笑)
最近プリンターを買ったのでクロスワードやナンプレを印刷して問題解いてますwwww
一歩も外に出たくないです、暑いので、、、(笑)

旦那が休みの日は川へ足だけつかりに行ったりしてますがほぼ出てないかなーって感じです。旦那と家にいる時はマタニティペイントしてもらったりしてます!!!

• ®️

®️

ご回答ありがとうございます😊
    内職やメルカリなど器用なんですね〜憧れます💕クロスワードっていう発想なかったです!やってみます✨
    旦那様も色々してくださって素敵な方ですね☺️聞くだけで癒されました〜!

• 8月18日
ミニブタ

とにかく寝てました!🤣
産んだら自由な時間0なので
とことんグータラしてました😂

• ®️

®️

はじめての出産なので、産後のイメージも全然なくて😂今ぐらいゆっくりしてもいいですよね✨

• 8月18日
ぴよこ

私は上の子の時、ひたすらゴロゴロ、あとは美味しいもの食べる、漫画読む、ネットショッピング、してました!
妊娠後期、よく義母と(家がすぐ近くで実家は九州)ランチ行ってました!
あとは寝る、スマホで漫画読む、子ども服を買う、とかですね😊

• ®️

®️

私と同じような過ごし方でなんだか安心しました😝何か頑張らないといけないと勝手に思ってたので楽になりました✨

• 8月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

ゆっくりできる最後の時間ですからね!
    産まれてからは一度もダラダラ過ごす時間が今のところ皆無なので🤣
    強いて言えば、体力はあったほうがいいです!
    出産時は別に大丈夫ですが、産んだ後の体力の戻りが全然違います!
    上の子の時はひたすらダラダラしてたせいか、産後もだいぶ身体がしんどくて💦
    2人目は上の子が保育園行ってなかったから毎日散歩したり公園行ったり走って追いかけたり抱っこしたり…
    そしたら2人目の産後は、上のこの時より3年も自分が歳とってるのに身体の戻りが早かったです!

• 8月18日
あんちょびぽてと

私はお昼寝したりゲームしたりテレビ見たりパズルしたりしてました😂

コロナでお出かけできないの本当に恨みますよね😭

• ®️

®️

ご回答ありがとうございます😊✨
    ほんとですよね〜産前教室やマタニティイベントも中止で残念です☹️

• 8月18日
かお

同じ時期ですね☺️
私も仕事は退職ではないですが週2〜3に減らしているので家にいることが多いのですが、休みの日はそんな感じです‼️
赤ちゃんグッズ、わかります‼️そんなに早く準備しすぎてもなぁ…って感じですよね。
家の中でできるストレッチしたり、保育園のこと調べたり、赤ちゃんは耳が聴こえてる時期と聞くので音楽を流したり、もう少しまとまった時間ができたらアマプラで映画一気見とかしようかなと考えてます😅

• ®️

®️

お仕事してらっしゃるの大変でしょうが、羨ましいです✨
    準備は最小限にして、生まれてからたくさん買います😍
    私もアマプラ入ってるので、映画探してみますね✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

料理があまり好きではなく苦手なのですが、子どもができたら時間をかけて作ることもできなくなると思ったので、毎日働いてる夫のためにいろいろごはんを作ってみようと思って、クラシル見ながらいろいろ作ってました〜😃

• ®️

®️

旦那様の為に素敵ですね〜😍
    最近、家事もサボり気味なので、ぽっちゃんさんを見習って頑張ってみますね☺️

• 8月18日
ママリ

私も映画です!
生まれると、2時間以上のものってなかなか観られないので、ここぞとばかりに観ようとおもっています😆

あとは、カーテンや毛布等の大物を洗濯したり、

一人目、寝かしつけに苦戦したので
ネントレのブログ等を読み漁っています😅

• ®️

®️

産後はやはり大変なのですね😂
    大物の洗濯いいですね!✨
    恥ずかしながら、カーテン3年くらい洗ってないので今のうちにやります😄ありがとうございます✨

• 8月18日
ままり

懸賞付きのクロスワードとか四字熟語とか…やってました!

ちょこちょこハガキに答えとか書いて、近くのポストに投函するためお散歩したり。

出産後、懸賞で当たった図書カードで絵本を買いました💡

• ままり

ままり

あ、あと名探偵コナンのアニメを初回から全部見ました(笑)
    何ヶ月もかかったけど😂

• 8月18日
  • ®️

®️

ご回答ありがとうございます😊懸賞応募いいですね✨
    図書カードすごいです😊私もやってみます!

• 8月18日
みずみず

寝てるか、懸賞ナンプレってアプリで頭使ってました!
あと、字を書かなくなって下手くそになったので字の練習しておけば良かったと、今後悔してます😂

わたしも運動好きですが、このご時世と暑さで出来なかったので体力も有り余ってたし、頭を使うものをして疲れて寝落ちとかよくありました😂

• ®️

®️

そんなアプリもあるんですね〜✨調べてみます!
    字の練習もいいですね😊疲れて寝落ち目指して、ドリル買ってみます!

• 8月18日

後期とか関係なくずーっと家にいて娘と遊んだりゴロゴロしてます🤣
娘の妊娠中も眠気やばくてずーっと寝てました😂💓

• ®️

®️

上のお子さんいらっしゃると大変ですよね☺️お疲れ様です✨
    妊娠のせいなのか、暇すぎるだけなのか寝てばっかりですが、それも今だけと思ってゆっくりします😝

• 8月18日