※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングの完了について相談です。2才半の子供がいます。自分からトイレを申告してくれない状況で、どうやって改善すればいいでしょうか。お出かけも心配です。

トイレトレーニングの完了について

トイレトレは、どうしたら完了と判断できますか?
現在、2才半の子供がおり、トイレトレ中です。日中は布パンツで、誘えばオマルでおしっこをしてくれており、濡らさずに過ごせています。うんちも出ているときに、促せば、オマルでしてくれます。
しかし、自分から申告はたまにしかしてくれません。
ここから、どうやって、自分で申告してくれるようになるんでしょうか。どのくらいの期間、誘い続けなければならないんでしょうか。おしっこが出る前に誘ってるので、失敗しないし、、どうすればいいかわかりません。
お出かけも怖くてあまりできない状態です。

みなさんの体験をお教えください。よろしくお願いします!!

コメント

えりにゃん

たまにでも申告してくれるのであればもう少ししたら自分で行けるようになりすよ☺️

私は1日布パンツはいて声かけなどして漏らさなければ完了だと思ってます。

もうすぐ3歳でトイレも1人で行けますが出かける時は心配なのでオムツ履かせてます!トイレがあればトイレでさせてますが見つからなくて我慢できなかったときが大変なので😂

だいたいの子は4歳ぐらいに完了して3歳までは出来たり出来なかったりを繰り返すみたいなので気長に頑張りましょう💪!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

続けていけば、もうすぐ、自分で行けるようになるんですね!!希望が湧いてきました!

時間みて誘っても、行きたくないと言われるので、面倒になって、心が折れかけていました。

ノーパンにしていると、自分でしてくれるのですが、パンツ履かせると全然自分でしてくれません。

4歳頃までかかるんですか。。気長にがんばります!!

• 8月19日