※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認で不安。検査薬は陽性だが超音波で胎嚢が見当たらず、来週再検査が必要か。排卵日がずれている場合、5週でも見えない可能性があるでしょうか。

妊娠5週目で胎嚢確認ができず不安。
先月の生理開始日から数えて5週4日目です。
一昨日、昨日、今日と妊娠検査薬(クリアブルー)を試し、最初は消えそうな線だったものの日を追うごとに濃くなってきました。(それでもまだ終了線よりは薄め)
今日、産婦人科を受診、超音波で見てもらうもまだ胎嚢は見当たらないとのこと。
子宮外妊娠、化学的流産の説明もされた上で、恐らく日にち的なもの(今日だとまだ早かった)だと思うから、来週同じ曜日にまた来てくださいと言われました。
排卵予定日がずれ込んでいた場合は5週でも見えない場合もあるのでしょうか?

コメント

deleted user

私は7週まで見えなかったです😂

まぁまぁさ

私は先週6週入ったところでも、何も見えないと言われました。
6週でも見えなくて大丈夫だと言われましたが、不安で検索魔になってました💦
7週で胎嚢確認、9週で心拍確認の方もいらっしゃるようで、6週で心拍確認出来るのも早い方ではないかという方もいらっしゃいました。

私も週末病院に行く予定ですが、不安だらけの毎日です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。コメントに安心しました。😢まぁちまち様のお気持ちとても分かります。個人差がある、授かりもの、この初期段階では私の気持ちや行動ではどうにも出来ない……と分かっていてもやっぱりソワソワしてしまいますね💦

    • 8月18日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    こればかりは自分ではどうしようもありませんもんね😅💦

    排卵日がズレ込んでいれば全然大丈夫な気はしますよ。
    私は排卵検査薬で確認済みなので、それにしては成長が遅いなぁ…と不安です💦

    病院に行ってからはほぼ諦めの状態だったんですが、一応高温のままですし胸もチクチク、下腹部痛もチクチクあったりとしたので、昨日辺りから頑張って生きようとしているのかななんて思うようになってきました。
    まだまだ何も分かりませんが、本当ソワソワしますよね😅

    お互いいい結果になりますように😊😊

    • 8月18日
はじめてママリ

お元気ですか?お体はどうですか?
私は、今むなさんと同じような状況です💦
妊娠6週で胎嚢確認できず…月曜に再受診です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます。
    とても不安ですよね。お気持ちお察しします。

    わたしは、相談を書いた後の検診で胎嚢の確認が出来ました。
    恐らく、排卵がずれ込んでいたんじゃないかということでした。

    生理周期からカウントして5週にあたるときに確認出来ず、不安な思いで6週目に行って確認出来たので、大きさ的に今が5週だねと修正されました。
    ちゃんと確認が出来てから週数の修正も入ったりしましたし、基準と比べると今の状態ってどうなんだろうと気になるところがあると思いますが(私も実際そうです)、自分と赤ちゃんのことだけを思って過ごされることが良いと思います。

    良い結果が聞けますように願っています✨

    • 9月4日