※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

長文で、説明下手です。どうしても好きになれません。義兄の彼女(今年中…

長文で、説明下手です。すみません。

どうしても好きになれません。
義兄の彼女(今年中に入籍予定)が本当に嫌いです。
義兄は私たちのひとつ上ですが、彼女は私たちと同い年です。

私はどちらかというと男っぽい性格です。
対してその女は大人しそうな感じです。

性格も合わないし、空気読めないし、
みんなで盛り上がってるのに1人「えー?」みたいな
話聞いてないのかなんなのか。。。

私は先に結婚しているので、
親戚の集まりの時など用意や片付けを率先してやるのですが
手伝わなくていいよと言っても傍にいてうざいです。

義兄とその彼女はお互いの親の反対を押し切って同棲。
彼女は母子家庭で祖父が父親がわり的な感じで、
プロポーズされてから彼氏がいること、結婚することを
初めて報告したらしいです。
それを義兄の親たちに平気で(プロポーズして婚約したと報告する場で)「まだ彼氏がいること知らないんですよ〜」と言うのです。

神経を疑います。

色々ありすぎて書けませんが、
どうやってこれから家族として接していいのか
嫌いすぎて上手くやる自信がありません。

旦那の兄弟は男3人で、
旦那の実家でみんなで集まる機会、
兄弟+その彼女(嫁)で集まる機会も
普通の家族より多いと思います。

私はビールが入らないとその女と話せないくらい嫌いです
全ての行動にイライラしてしまいます。
私がまだ大人になってないのは十分わかっています。
こんな経験のある方どうされているかアドバイス願えませんか😭?


p.s.
まだ安定期に入ってないので彼女さんにはまだ言わないでと
釘をさして妊娠報告したのですが、この間うちに来た時に
彼女も知っていてとても嫌な気持ちになりました。
誕生日プレゼントでもらったワンピースも
本当にセンスがなくてダサすぎて着れません。

コメント

ままり

私は義弟嫁が大嫌いです😂
多分合わないものはこれからも合わないし、嫌いなんだからもうそのままでいいと思います笑

集まり面倒ですよね😭
基本話さないというか頑張って目につかないように過ごしてます⚡

上手くやるという感じではないかもしれませんが関わらないようにお互い頑張りましょうね🤭🌼
イライラする時間が無駄です!!!

  • おすし

    おすし

    ありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとに行きたくなくて😭
    特に妊娠しててお酒飲めないので
    イライラだけが募ります😔😔

    たしかにじかんが無駄ですね💦!
    お互い頑張りましょう😭✩.*˚

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    本当行きたくないですよねー😱義弟が結婚するってなったとき終わった…と思いました笑

    うちも明日会うかもしれなくて今から憂鬱です😭

    • 8月18日
  • おすし

    おすし

    ほんっとに同じ気持ちになりました(笑)
    あたしもあー終わったってほんとに思いました🤣🤣

    合わないものはしょうがないですよね🥺
    頑張ってください😭

    • 8月19日
三児の母

うーん
逆に、ダメ、無理。って思うのに我慢するのは赤ちゃんに悪いので、我慢しすぎないように、した方が良いかと…
合ったときは嫌いなところとか止めてほしいことはニコニコしてはっきりわかる形で伝えてみたらどうでしょうか?

あ❗このワンピース、私は着れないやー私のセンスとも違うから…ごめんね💦💦( ・∀・) みたいな感じで…

  • おすし

    おすし


    うちは男三兄弟で、お兄ちゃんが1番強いので、誰もその彼女には何も言えない感じです💦
    でも我慢はよくないと思うので、
    イジりみたいに伝えていこうと思います🙇‍♂️

    ありがとうございます🙇‍♂️✩.*˚

    • 8月18日
deleted user

私は私だけ集まりに行きませんよ。

  • おすし

    おすし


    私もそうしたいのですが、
    私は義父母が大好きで、
    兄弟だけで集まる時に断ると
    その会自体無しになってしまうので
    申し訳なく思って行くことになってしまうのです😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、おすしさんが嫌な気分になるのでしたら、
    行かない方がいいですし、それで無しになるぐらいなら、もともと無くても良い集まりなんだとも思いますよ。

    • 8月18日
  • おすし

    おすし


    なかなか男三人兄弟で、力関係ハッキリしてる感じなので、なかなか断れないのです😭
    でも嫌な気持ちになるので、
    これからは体調を理由にして断っていこうと思います!

    • 8月19日