※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

運転免許証の更新に子連れで行った事ある方いますか😓?できれば人の少な…

運転免許証の更新に子連れで行った事ある方いますか😓?
できれば人の少ない平日に行きたいのですが
平日は子供を預ける事が難しく💦
3歳児と0歳児を連れて行くのは大変ですかね😓

コメント

きみのすけ

免許センターではなくて警察署ならこどもを連れていったことはあります。3歳の子です。

ポンポン

場所にもよると思いますが、私が今度行く免許センターは整理券をもらって、1時間近く外で待たされ、また中でも待たされ…とすごく混んでたそうです。電話で現地の状況など聞いてから行ったほうがいいと思います💦コロナの影響で講義の人数制限などしてるみたいです。

ぽっぽ

更新する場所のルール次第ですがゴールドなら少しビデオ見るだけなので何とかなります。
違反講習や免許センターでも厳しい所だと子供がぐずったとして部屋の出入りを何度もするとその講習を受けた事に出来ないと言われました😅

ありす

長男が1歳の時に連れていました🙆‍♀️
旦那と更新年が同じで誕生日月も同じなので、一緒に更新に行きましたが、旦那はゴールドで30分講習、私は違反者講習で2時間だったので、旦那について行かせました😂
1歳だったので騒ぐか心配しましたが、寝てました。
座席も1番後ろに座っていたそうです。
来月更新ですが、次男2歳半を連れて行く予定です🙆‍♀️

さしすせそ

警察署で更新するなら連れて行きますが、
免許センターでしか更新できないなら連れて行かないです😢
たまに日曜日に免許センターが開所してたりするので、
お子さんを預けて行くのもいいと思います!

ママイ

私も警察署なら連れていきましたが、ゴールドだったから短かったけどそれ以外だと長いし二人いるのはない変そうだなって思います😵

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子だけの時に連れて行ったことあります!
出口に近い席に座りましたが、幸いにも寝ててくれたので退室等しませんでしたが、何回も退室したりすると向こうになるって説明されました^^;
お子さん2人だともっと大変だと思います^^;

おかん

相談主です✋✨
皆さん色々聞かせてくれてありがとうございます!
退室が多いと無効可能性があるという事初めて知りました💦
上の子は落ち着きがないし、他の方のご迷惑になりそうなので警察署で更新しようかなと思います😊👍

初夏☀️

先月行きました!
平日に行きました🚗
ゴールドだったので講習は短く、
旦那が平日休みだった為講習中は見ててもらいました!
他に子連れの人が何人か居ましたが
講習中はすぐ出れるように出入り口近くに座ってました😌