※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃママリ🔰
住まい

公務員官舎について質問させて下さい。今、都内の官舎に住もうか迷って…

はじめまして!
公務員官舎について質問させて下さい。

今、都内の官舎に住もうか迷ってます。
赤ちゃん連れの家族が住むにはどうか、ご近所付き合い、部屋のボロさなど教えて頂きたいです。
それと、私と夫がアレルギー持ちなのでカビ、ダニなどの状況を教えて欲しいです😢

因みにいいな〜と思っている場所は、
池尻大橋(築浅?)、西立川住宅(築28年)、昭島第2住宅(築25年)です。

この辺にお住まいの方や知ってる方、住んでる(住んでた)方にご質問なのですが、
子育て環境、奥様同士の関係、ゴミ捨て、治安なんど教えて頂きたいです!!

質問事項多くて申し訳ありません💦
是非、教えてくださると幸いです!

コメント

みぃ

池尻大橋まで歩いて行ける距離にある官舎に住んでます!
まだ子どもが生まれていないので子育て環境は詳しくわかりませんが、池尻大橋周辺には世田谷公園など公園がたくさんあったり、スーパーや薬局、商店街などもあるのですごく住みやすいです😊
うちの官舎はかなり古いですが、室内はリフォームされてるので特に気になる部分はありませんが、友達が住んでる別の官舎はかなりボロボロでおばあちゃんちみたいな感じでした😂
敷地内に何棟かある官舎なのですが、うちの棟は年齢層が高いので関わりはほぼありません。
他の棟は子育て世代の方が多くて、子ども遊ばせながらおしゃべりしてるお母さんたちがたくさんいるので、近所付き合いは年齢層によるのかなと思います💦
年に何回か敷地内掃除や草むしりがあったり、いろいろ当番が回ってきたりするのでその辺はかなりめんどくさいです😅

• もちゃママリ🔰

もちゃママリ🔰

コメントありがとうございます!
    公園も沢山あるのですね!とても魅力的です☺️!!
    そしてスーパー、薬局近いのは嬉しいです!
    リフォーム済みの官舎なんですね!そんな物件もあるんですね😍
    基本、官舎はボロボロのおばあちゃん物件ですよね😂
    官舎にはよくボス的な人がいると聞いていたのでビビってます😂年齢が離れてれば無理に関わらなくてもよさそう?ですね🤔
    当番大変そうですね💦
    掃除や草むしり他にもいろいろやること多そうですね💦
    安いから仕方ないのでしょうが😢
    とても参考になりました🙌

• 8月18日