※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子がおり、新生児を抱っこしながら家事をするために、長時間使用しても体の負担が少ない抱っこひもをおすすめします。

ベビービョルンとエルゴの抱っこひも、どちらも試着や使用したことある方いますか?
どちらがおすすめでしょうか?

うちは
☆2歳の上の子がおり、家事のとき新生児の目をはなすのが怖いので抱っこ紐を使いたい
☆長時間使用が多くなると思うので体の負担がすくないほうがいい
と用途のこだわりがあります💦

コメント

K

買う時にどちらも試着しました!ベビージョルンのほうが装着が簡単、見た目がシンプルで可愛い、子供が小さい頃は使いやすそうな印象でした、エルゴは装着が初めは難しかったですが後々子供が重たくなった時はエルゴの方が体の負担が楽そうだったので私はエルゴにしました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    エルゴにしようかな~と思えてきました❗ベビービョルンの旧タイプを使ったことあるんですが、確かに一歳そこそこの子供を抱っこするとき、肩がちぎれるかと思いました💦

• 8月19日