※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

妊娠が確認されたが胎嚢の成長が遅いため、再来週再検査が必要です。最終生理日から計算すると現在5週4日です。

6/30に職場近くの病院でたぶん妊娠してるだろう。また来週病院行ってみてと言われ、今日家の近くの病院で診てもらったら妊娠は確実。でも前回のエコーと比べてもほとんど胎嚢が大きくなってないからまた来週来てと言われました(´・_・`)
最終生理日から計算して、予定は3/3で、今は5w4dとのことです。

上のエコーが6/30ので下が今日のエコーです。
真ん中の黒ちょぼが胎嚢なんですが、約1週間でこんなにも変化ないもんなんでしょうか...(´・ω・`)

コメント

yuxnoma

排卵が遅れたのでしょうか?
予定日は心拍確認できてから
決定する方が多いですよ!!

私も生理予定日から計算すると
現在の予定日とは異なるので
きにしなくてもいいと思います!!

前回通院したのが早かったのかも
しれませんね⌄̈⃝

  • y.mama

    y.mama

    排卵は12日あたりに来ました!
    やっぱりズレててまだ週数が早いだけなんですかね〜(´・ω・`)
    それだったらいいんですが...(*_*)

    • 7月6日
なち

もう少し大きくなっててもいいですよね😞

  • y.mama

    y.mama

    1週間空いたから少しは成長してるやろと思ってたんでちょっと不安です(*_*)

    • 7月6日
ポポタン

私もその頃変化は余り感じなく写真のような感じでした。
手帳もらう頃には形がわかり始めますよ

  • y.mama

    y.mama

    そうなんですか(*_*)?
    手帳もらうのって大体8週目くらいですよね??
    それまでに大きくなってくれたらいいんですが(T_T)

    • 7月6日
ふうまま

わたしも3月初め頃出産予定で、検診したら先生に小さいから来週もう1回来てと言われました…。
不安ですよね(;´Д`)
私は1cmと言われたんですけど、何cmでしたかー??

  • y.mama

    y.mama

    同じくらいですね♡
    私は聞いてはないんですが、エコー見る限りでは7.2㎜なのでまだ1㎝ないです(*_*)

    • 7月6日
  • ふうまま

    ふうまま


    そうなんですねー!!!
    5週だとまだ見えないくらいでも7週でいきなりグーンとおっきくなって大丈夫だったりするみたいだから、たぶん大丈夫ですよー♡

    お互い心配ですけど、信じて安静にしてましょー( *ˊᵕˋ)ノ

    • 7月6日
  • y.mama

    y.mama

    そうなんですか(*_*)??
    じゃあもう赤ちゃん信じて安静にしときます!!
    無事おっきくなって安心させてくれー(T ^ T)!

    • 7月6日