※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳時の痛みについてです。乳首が短いために痛みが生じる可能性があります。他の方も同じ経験をしているか、赤ちゃんの吸い付き方を確認してみると良いです。

授乳についてです💦

生後1ヶ月の息子を混合で育てています!

おっぱいに吸い付く瞬間がめちゃめちゃ痛いです😭針が刺さったような痛みです、、

これってみんな経験するものですか?

それとも私の乳首が短めなので赤ちゃんが深く吸えてなかったりして痛みが生じるのでしょうか?😭

思わず歯を食いしばってしまう痛みなので毎回の授乳が少し苦痛です、、😭

コメント

E

私も産後1ヶ月間はもう乳首は切れるし、授乳の度嫌になるくらい痛かったですよ!
シャワーとかあたるだけでも痛かったです!母乳あげる人は皆が通る道だって助産師さんが言ってました😋
2ヶ月なる頃にはお互い慣れてくるのか全然痛くもなく普通に授乳できてますよ!
もう少しの辛抱ですね🤱頑張りましょ!✨✨

ママリ

ちょっと違うかもしれませんが私も母乳が溜まった時としこりができた時は吸い始めは針で刺されたように痛みます😭

まる

こんにちはしいちゃんさん!
私自身も混合で育てています✨
授乳訓練の時に乳首が短いので乳首保護器を使用して授乳していましたが、保護器を加えさせると嫌がるので使用せずに授乳訓練を始めました!
私も痛みを堪えながらでした(笑)
保護器は嫌がるので加えられる度に、痛さのあまり「うぉー!」っと叫びながら耐えてました(笑)

今では、吸い付きも上手くなり全然気にならなくなりました!!
私自身のお乳の通りもよくなったからでしょうか?🤔

とにかく痛かったです↷😫
お子様が嫌がらないのであればメデラの乳首保護器オススメです\(^o^)/
ですが、メデラは本当の乳首に近い柔らかい作りなので、つけても痛かったです(笑)

sachira

私も毎回めちゃくちゃ痛かったです😭
ホチキスでガジガジされているかの如く、毎回泣いていました😭

付け根が切れていたので、メデラのピュアラーンを授乳後都度塗っていました。

最初の1,2カ月は激痛でしたが、授乳を続けていると乳首が強くなったのか、全く痛くなくなりました👍

なるべく深くくわえさせるようにしてみて下さいね😊

ji-ko

吸い付き始めが1番痛かったです。授乳の時間になるのが憂うつで授乳する時は歯を食いしばりながらたまに泣きながらあげてました😂最初はほとんど皆んな経験していると思います。

私は乳頭保護器ずっと使っていて1ヶ月過ぎから直接あげるようになって2ヶ月なる頃からやっと痛くなくなりました😃もう少ししたら大丈夫になってくると思うのでがんばってください!!