※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴえっぴ
子育て・グッズ

男の子のおうち遊びに悩んでいます。パズルやレゴに興味なし。おすすめのおもちゃは?

もうすぐ4歳と2歳の男の子の母です。
みなさん、おうち遊びって何されてますか??
暇さえあれば、ソファからジャンプしたり基地を作ったり、姉妹で育ったわたしは男の子だから?いやうちの子かと毎日白目です。

パズルもあまり興味なく、レゴもあまりです。なにかいいおもちゃなどおすすめありますか?3

コメント

ひろちゃん

粘土とかやりませんか?
うちは車と電車でばかり遊んでいます😅

• こぴえっぴ

こぴえっぴ

やってもすぐに飽きてしまって、車や電車も好きなんですが、ひとつのものに集中してないです😢

• 8月18日

✳︎バランスディスク
予算があればボブルス、ウォーベルボード、バランスストーン

✳︎ソフトタイプのパカポコ
プラスチック、木製タイプなどメーカーによって高さが違うので好みで選ぶと良いですよ💕
我が家はボーネルンドのパカポコを使ってます😊

シフォンスカーフやサラズシルクのシルクスカーフでマントや投げてふわふわさせると大はしゃぎします🙆‍♀️
身体を使った遊びもストーリーができて幅が広がるかと思います🙆‍♀️

• こぴえっぴ

こぴえっぴ

なるほど!
    家で体を使った遊びができるおもちゃ?があるんですね‼️
    検索してみます🎵

• 8月18日
ひろ

ソファーのふちからプロレスラー並みのジャンプします。うたた寝してたら、ソファーのふちに座ってた息子は頭から落ちてました。大丈夫です。うちも同じです。笑

• こぴえっぴ

こぴえっぴ

心強いお言葉ありがとうございます。
    エアコンつけてるのに汗だくで。。きっとやりたい遊びなんだと見守ります。笑

• 8月18日
ののの

闘いごっこばかりです💦ママ参加型の🙄
上は女の子なんだけど激しくて…男の子どこからでも跳びますよね😅
押し入れから跳んで出てきたときはさすがに叱ってしまいました😓
トランポリン
絵のカード作ってカルタとりみたいに
きついときは浴槽にぬるま湯溜めて1時間くらい水鉄砲の打ち合いしてもらってます😅
手形スタンプも結構時間もちましたよ🙌
何より片付けが楽なの選びたいですが、おもちゃでは遊んでくれないんですよね🤔
下から投げ限定で中くらいのボールでキャッチボールしたり風船もラクです、私が😂
探さないかくれんぼもたまに🙄
最近は私のダイエットのためにダンス動画に付き合ってもらったり…

• こぴえっぴ

こぴえっぴ

女の子もなんですね‼️たくましい‼️
    いろいろな工夫参考になります💓うちもボールやるんですが力加減がわからないのか😥ありがとうございます!!

• 8月18日
こぴえっぴ

なるほど!家で体を使った遊びができるおもちゃ?があるんですね!検索してみます🎵