※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそじ
子育て・グッズ

3歳の息子のしつけに悩んでいます。落ち着きがなく、好き嫌いも激しく、怒ると反抗します。妊娠中でイライラしている中、旦那との意見も合わず、悩んでいます。

3歳になった息子、そろそろちゃんとしつけをしないといけないなと、思ってます!!!!!!!!

ご飯食べに行った時も落ち着きなく、待ち時間もゴロゴしたり、食べている時も動き回ったり……。

好き嫌いが激しく、栄養的に……と思い野菜ジュースを飲ましていたらお茶や水を飲まなくなりました……

怒るとおこり返してきます……。
嫌っ〜!!!!!!!!となると、何を言ってももぅだめです……。出先で、嫌ーーーーっ!!!てなると、今妊娠9ヶ月で、お腹もパンパンになってきて、暑さもあり、こちらもイライラしますし、抱っこして、その場を避けようにも、簡単には持ち上がらなくなってきていて、お菓子1個ね!!!!!!!!っといって機嫌をとっているのですが、
旦那からすると
毎回買うのはどうかと思う。とか、
ジュースばっかりやるけんいかんのやん。とか、
こんなにうるさいのうちのこだけやなぃん?!。とか、
ほんと、口だけで…………。
まぁ、たしかに言っていることはまちがってないんやけどーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(`言´)てかんじです。

コメント

ree

うちの子も好き嫌いが激しかったですが野菜ジュースには頼りませんでした💦
結局は甘いのでジュース扱いですし好き嫌い無くしてほしかったので工夫して調理し色んな野菜料理を作ってあげて今では何でも食べられるようになりました🙆
それに今の時期水、お茶が飲めないと熱中症の危険もあります!
お菓子の件は機嫌を取るために1個ではなく、これが頑張れたから1個、お利口さんだったから1個というようにご褒美として買ってあげたらお子さんもお兄さんになれるし旦那さんも口出し出来ないと思います🤗👌

• やぁそじ

やぁそじ

ありがとうございます!!!!!!!!
    料理得意なんですね〜.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.うらやましぃです!!!!!!!!私不得意なのでwww
    でも子供のため、がんばりたいとおもいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(o^^o)

• 8月18日

男の子ってとくに活発でやんちゃでやりたい放題ですよね💦
まだ小さいですが、気持ちとてもわかります

• やぁそじ

やぁそじ

ありがとうございます!!!!!!!!(o^^o)

ほんと、やんちゃで、調子乗りで困ってます!!!!!!!!!!!!!!!!💦

• 8月18日