※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理初心者です。毎日、料理を頑張りたいと思っていますが、必要な調理…

料理初心者です。
毎日、料理を頑張りたいと思っていますが、必要な調理道具を揃えようと思います。

ストレスなく料理を行うためには、どのような調理道具をいくつづつあった方がいいか教えてください😊
(例えば、ザルは1個を使い回していますが、いくつかあった方が便利なのかな…と考えています)

いま、考えているのは、

ザル(3個くらい?)
ボウル(3個くらい?)
トング
バット(3個くらい?)
なべの蓋を置く物

※まな板、ピーラー、スライサーは持っています。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ボール、ザル、バットなどすべて4個ずつくらい持ってますが使うのは2個くらいです💦
大小1個ずつあれば十分かなーと思います💡
作る量やものにもよると思いまが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に使う時は2個くらいなんですね😲他の方も、だいたい2個くらいみたいです💡

ありがとうございます❣️

• 8月19日
ゴルゴンゾーラ

ザル2個(大小各1)、バット1個、ボウル3個(大2、小1)でなんとかなってます😂
切った食材並べる用にバット使われるのなら2個くらいあれば足りるかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も、だいたい2個くらいみたいですね💡
    バットも2個くらい揃えればどうにかなりそうですね!

ありがとうございます❣️

• 8月19日
ママリ

ボウルやザルはサイズ違いで2個あれば十分です。

バットもサイズ違いで4個持ってます。

鍋の蓋置くものは特に必要を感じてません。

ジップロックはかなり使います。

菜箸、お玉やフライ返しは持ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボウルやザルなど、他のみなさんも2個づつくらいのようです😲✨

サイズ違いがいいんですね💡

ジップロックは何に使うんですか❓一箱買いましたが、どこで使うのか分からず放置しています💦

菜箸、お玉は持っています❗️
    フライ返しは持っていないです💦いまは菜箸で無理やりひっくり返しているので、ストレスなく料理するために揃えた方がいいですね😆👍

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ジップロックは、その中でお肉に下味付けたり、何か冷凍したいときにすごく便利です😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接、お肉とかいれても大丈夫なんですね😃パッケージを見ていませんでした!

お肉の下味付けるの便利そうですね!(いままで下味を付けたことがない😅)
    冷凍もあまりしたことがないので、料理の幅が広がりそうです❗️

ありがとうございました❣️

• 8月19日
まー

ザルは大小2個、ボウルはサイズ違いで3個用意して必要に応じて増やして行った方が必要なサイズが後で買い足せて便利かなと思います❣️

個人的には無印の調理道具は結構使いやすいのが多くオススメです(^^)
調理スプーンもなかなか良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もだいたい2個くらい持っているようです😃💡
    さすがに1つづつではちょっと不便感じたので、揃えたいと思います❗️

無印のは使いやすいんですね😃✨
    写真までありがとうございます❣️調理スプーン、使いやすそうです😲😃❗️

他に無印の調理道具のおすすめはありますか😃❓

• 8月19日
  • まー

まー

私は計量スプーンとマッシャーが潰しやすくて洗いやすいので愛用してます(^^)
    ボウルも良かったです!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、無印の調理道具をチェックしたいと思います❗️教えてくださりありがとうございました❣️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

フライ返し、菜箸、ザル・ボウル大小1個ずつ、計量スプーン、シリコンの耐熱ヘラ、シリコンのすくう&炒めることができるスプーン、鍋敷き、ミトン、ポリ袋、排水溝ネット(100均のストッキングみたいなやつ)

トングは別になくても大丈夫ですよ😅
バットは切ったもの事前に置きたいなどあれば必要かなと?お皿でも代用できます!
鍋の蓋はそのまま置いてます(笑)調味料も事前に計量しておきたかったらガラスなどの器もあると良いかもです🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリ袋は生ゴミ入れにも使うし、唐揚げなどの肉に粉をまぶす時に使ってます😅洗い物減らしたいので(笑)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザルやボウルなどは、他の方も2個づつくらい持っているようですね😃💡

フライ返しは持っていなくて、菜箸で無理矢理ひっくり返していました😅

シリコンのすくう&炒めるスプーンは、上の方もおすすめされていました!こういう道具があることすら知らなかったです😳❗️❗️早く使ってみたいです!

細かく教えてくださりありがとうございます🙏

結構、うちは調理道具が揃っていないなーと気づきました😅💦

ポリ袋は食材も入れてokなんですね❗️

基本的なことだと思いますが…💦
    鍋敷きはどのタイミングでどこで使うものでしょうか❓

ミトンも持っていなーい💦
    トングは要らないんですね🤣🤣🤣私も、どのタイミングで使うのかいまいち分かっていませんでした!

料理番組に出てくる、調味料いれのガラスの容器もあったら便利なんですね‼︎
    たしかに、いまは小さなお皿に入れていますが、電子レンジでも使えるガラスの容器も揃えたいと思いました❗️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話がそれますが、手が汚れるのが嫌でハンバーグなどは作ったことがほとんどありませんが、ポリ袋を裏返して使っても問題ないのでしょうか❓

唐揚げの肉に粉をまぶすのにも使えるということは…🤔

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライ返しはあると便利ですよ☺️フライパンで巨大お好み焼きなど作る時は鍋の蓋使ってますが(笑)
    あったら便利→なくても大丈夫です😂形から入りたい人はあるとやる気がでるのかな?適当なサイズのお椀で代用することもしばしばあります☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋はきちんと購入した物で衛生上問題なければ食品入れられると思います☺️ケチってスーパーでもらえる袋は使ってはダメです(笑)
    ハンバーグも独身の頃は袋でモミモミしてましたが、今はヘラで混ぜてます!!(餃子なども)成型時は100均の使い捨て手袋をつけて手を汚さずに作業してます😂

鍋敷きはグラタンの時にオーブンで温めた皿を直接テーブルに持っていく時に必要です☺️我が家はおでんなどの鍋の時も鍋ごとテーブルに持っていくのでその時にも使ってます!
    ミトンは乾いた布があれば代用可能です☺️

トングは炒め物やパスタの時にあると良いかもしれないですが、箸や炒めるスプーンがあればなんとかなります(笑)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼きなど、あった方が便利ですね❗️ホットケーキもよく作るので、使う機会が多そうです^_^!
    なべの蓋やお碗も使いこなすなんて、料理上手ですね👏思いつきもしなかったです!

今回、本気で料理を頑張ろうと思っているので、お金がかかってもあったら便利なのがあれば、全部揃える勢いです😂❗️❗️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食品okって書いているポリ袋買いました❗️
    使い捨て手袋もお肉を直接触ってもいいんですね😳❗️

ヘラでもハンバーグ作れるんですか(混ぜられる)⁉
    できれば、ヘラでやりたいです!

鍋敷きの使い方、なるほどです❗️オーブン料理は生まれてこの方作ったことがないので、作るならたしかに鍋敷きないといけないですね!

鍋ごとテーブルに…

料理に目覚めたので、やる気があるうちにミトンも何もかも買います🤣❗️

ありがとうございました❣️

• 8月19日