※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活中で化学流産後、検査薬で陽性反応が出たが、出血や痛みがあり不安。婦人科での対応に不満を感じ、涙が止まらない。周囲に報告できず、吐き出したい気持ち。

吐き出させてください。。

現在2人目を妊活中で、先月化学流産しました。
その時は検査薬も薄い反応だったので、仕方ないなという感じでした。

そして今月も生理が遅れたので8/8に検査薬をしてみた所、先月よりも濃く出て、日に日に判定線より濃い逆転現象も出ました。

明日婦人科に行く予定でしたが、昨夜腹痛と腰痛、生理並の出血がありました。
今朝も出血は続いてて、念の為検査薬をするとまだ逆転現象で濃い陽性でした。

不安だったので仕事は休んで急きょ今日婦人科に行ってきました。
先生に症状を話したところ、私の話だけで「流産だねー」と言われました。
内診もしましたが、内膜も薄く、袋も見えないとのこと。
尿検査もしましたが、薄い反応でした。

「今朝は濃く出たんですけど、、」と私が言ったら、
「いや、市販のと病院のは違うから笑」と、鼻で笑うような感じで言われました。

こっちは子宮外妊娠とか色んな不安な気持ちを抱えて行ったのに、あっさり流産と言われて涙が止まりません。

急な受診だったのでいつもの婦人科は予約が取れず、地元の近くの所に行ったのが間違いでした。評判も悪い所なので。
でもこんな対応はあんまりだと思いました。
今朝濃い陽性を確認したあとの出来事なので、まだ受け止められません。。

初期で周りにもまだ報告できなかったので、吐き出す所がなくこちらに書かせていただきました。
長文失礼致しました。

コメント

マロン

はじめまして!
私も7月に心拍確認後流産しました。
つらいですよね…なのにその対応😢
濃く出たから嬉しい!とおもって言ったのに💦
私も心拍確認するくらいなら2週間くらいかな?とはおもいますが子宮外妊娠が怖いので毎回5週前にきて来週きてねって感じになります。
今はすごくすごく悲しいとおもいます。ここで少しでも吐き出してください。
私も二回見送ってからの再開なのですっごい長いです。
そして妊娠するか不安で妊娠しても不安になるんだろうなと思います

お互い赤ちゃん授かれますように😢❤️

• あや

あや

はじめまして!コメントありがとうございます(>_<)

心拍確認後のだったんですね。。私以上にお辛かったでしょうね、、
    妊娠するのだって奇跡ですし、ちゃんと出産までできるのはもっと奇跡ですよね😢
    婦人科医なんだからそれくらいわかってて当たり前のはずなのに!
    もうあの婦人科には何があっても二度と行かないと決めました😡

やはり2回見送るのですね。長く感じますよね(>_<)
    私も次また妊娠できたとしても、産まれるまではずっと不安なんだろうなと思います。

お互い次こそ無事に授かってスクスク育つといいですね🥺💕

• 8月18日
  • マロン

マロン

そうですよね。私も改めて妊娠、出産に対して奇跡だと思いました。
    どんな、状態でもつらいですよね。

本当にもう行かないほうがいいです。
    二回は人によってと流産の種類や手術したりしてないで違うので化学流産?でしょうか?
    それならすぐはじめていいお医者さんと一回見送ったりなど色々あるとおもいますよ😊
    私は胎盤とかもすこしでてきたので子宮を休めることを言われました!
    でも風疹抗体がなくてそのときうけたので二ヶ月は妊活できないですがそのタイミングでうけました(*^^*)

• 8月19日
  • あや

あや

私は今回も化学流産と診断されました。見送るかすぐ始めていいかはお医者さんによるんですね(>_<)
    私も風疹は1人目できる前に注射したきりなので抗体なくなってそう💦
    でも準備万端になったらまたすぐ来てくれたらいいですね☺️✨

• 8月19日
さくらママ

こっちはいろんな不安を抱えて、すがる想いで受信してるのにありえないですね。。

結果流産になってしまったとしても人として、言い方ありますよね。

あたしも先月薄〜い反応でなんか不安だったんですがやはり化学流産してしまい。でも欲しくて欲しくて
悲しいけど悲しいけど戻ってきて〜!授かりたい!!という気持ちで今月2日前にフライングしたらくっきり濃い判定線より濃い線で安心したのも束の間。。

茶オリ。。生理くるのかな。。下っ腹ちくちくするし。。
。。。。泣

でも陽性反応でてたのにな。。
と不安になりすぎて、生理予定日2日目ですが、無駄に検査薬二回分を二箱とか買ってしまって。。
もう朝と夕方で一箱使いました。。

赤ちゃんお互い授かれますように。。。

なんのコメントにもなってなくて逆に不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。。

状況が似ていたのでコメントしてしまいました。

• あや

あや

全然不快になんてなってませんよ!共感のコメントいただけて嬉しいです(>_<)

医者からすると、こんなこと日常茶飯事で流れ作業なんだろうなと感じるほど適当な診察でした。。
    フライングしたい気持ち良くわかりますよ!!私も何本使ったことか、、😅
    ただ安心したいだけなんですよね。。
    茶おりも不安ですよね、、初期は染色体の異常と言っても、やっぱり自分を責めてしまいます。。

お互いに授かれますように😊💕

• 8月18日

濃い薄いはあまり関係ないみたいですね。
医者は毎日みてるかもしれないけどこっちは不安抱えまくってるのにそうゆう医者いますよね😖
私は子宮外で卵管切除した事あります。どっちがいいとかじゃないけど流産でよかったと思います。子宮外だと次回もなりやすいその上卵管切除となると妊娠の確率がとかなるので、、
またあやさんのとこに赤ちゃん来てくれますように!

• あや

あや

濃さはあまり関係ないんですね💦
    子宮外妊娠された経験があるんですね、、お話ししてくださりありがとうございます。
    妊娠も出産も当たり前にできることではないと痛感しました...(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます😣💕

• 8月19日