※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

いつも実家にベビーカーで歩いて帰ってるのですが、そろそろ暑くなって…

こんにちは、もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです( ˆ࿀ˆ )♡
いつも実家にベビーカーで歩いて帰ってるのですが、そろそろ暑くなってきたしママチャリを購入しようかと思っています!!
どれぐらいの値段で買ったか教えて下さい!
最近ママチャリに乗っているママさん達を見たら圧倒的に電動の方が多いんですが、やはり電動の方がいいのでしょうか?(*´ο`*)
道は平らな所が多いので別に要らないかな、、と思っているのですが、迷っています(^^;;
値段で決めようと思っているので、前に付ける椅子とかも含め何かアドバイスなどもあれば教えて欲しいです!

コメント

毎日暑いですね(>_<)
ママチャリ、買われてすぐにお子さまを乗せられるのでしょうか?
でしたらまだ早いかもしれません(>_<)
腰がしっかりすわってからではないでしょうか…
もし違ったらすみません💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    まだ前には乗せず、抱っこひもの予定です。
    実家までは自転車だと15分くらいなので、実家と自宅を往復するときだけ使おうと思っていますm(_ _)m
    前に乗せれるのは6ヶ月ぐらいからでしょうか?

• 7月5日

退会ユーザー

そうなのですね(^^)
    自転車で15分!結構距離あるんですね(>_<)その距離を歩いてらっしゃるなんてすごいです✨
    6ヵ月でも腰がすわってなければ前には乗せられないと思います💦
    腰がすわれば前に乗せられると思いますが、完全に腰がすわっても、自転車は振動などが車よりも不安定だと思います。なので私の友人は1歳前後でママチャリに乗せ始めた人が多いです。
    抱っこひもで自転車、とのことですが、先月か先々月ぐらいだったか、抱っこひもで自転車に乗った親子が車に跳ねられ、赤ちゃんだけ亡くなる事故がありましたよね(T_T)
    くれぐれも、お気をつけくださいね(>_<)💦
    暑いなか、お疲れ様です(>_<)

• 7月5日
  • りんご

りんご

歩くと40分弱ぐらいかかるので、産後の運動にバッチリ!!と頑張って歩いていたのですがさすがに暑くて暑くて(*_*)(*_*)
    そうですよね、しかも妊娠してから自転車に一切乗ってないので運転するのも1年振りとかなので慎重に乗らなければと、、(@_@;)
    確か亡くなった赤ちゃん6ヶ月ぐらいの赤ちゃんでしたよね(;_;)
    本当に気をつけなければですね(><)
    すぬ子様も毎日暑い中お疲れ様です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    とっても丁寧なご回答ありがとうございました(-^艸^-)♡

• 7月5日

値段は忘れちゃいましたが、
ブリジストンのアンジェリーノ乗ってます!

電動も考えましたが高いのでやめました!
私も平らな道が多いので要らないと思いました〜

やっぱり買う前に色んな自転車を試乗するのが1番です!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ名前がかっこいいですね(笑)
    あとで調べてみます!
    やっぱり電動高いですよね、、、。
    1つ年下のママ友がいるのですが、15万で買ったって言ってて(@_@;)
    何軒か自転車屋巡りして試乗とかしてみたいと思います( ˆ࿀ˆ )♡
    ありがとうございます!

• 7月5日