※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

38週1日の妊婦検診で運動量を増やすよう言われ、膝の痛みがあるため効果的な体操や方法を知りたいです。旦那が社員旅行中で早く会いたいです。

いつもお世話になっております。

38w1dです。今日妊婦検診に行きました。
まだ全然下がってきていないようで、運動量を増やすよう言われました。。

スクワットをしていましたが一昨日から膝が痛くて億劫です。。
他にも体操はしています。お尻で歩いたり、カエルのような体操?をしたり。
効果的な体操や方法、ジンクス等ありましたら教えて頂けないでしょうか(;;)

旦那が9、10と社員旅行なのでそれを過ぎるまで産まないでと言われていますが、早く会いたいです。。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ドーナツ

四つん這いになって床掃除をするといいらしいですよーʕ•̀ω•́ʔ✧
あとトイレ掃除と階段の登り下りが一番効果あるそうです゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚キラー
階段は下りるときが一番、良いみたいなので出産する2日前から階段の登り下りをしてました!
意外と早めに陣痛きましたが人によってなのであまり自信満々に言えませんがやってみてはいかがでしょうか?‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

• まー

まー

ご回答ありがとうございます(*^^*)

四つん這いがいいのですね!やってみます✨
    トイレ掃除と階段ですね!
    体力付きそうですし効果ありそうです(๑º╰╯º๑)
    トライしてみます!ありがとうございます✨

• 7月5日
♡蓮々ママ♡

焼肉、オロナミンC、雑巾がけ、散歩、階段の上り下り、トイレ掃除くらいですかねぇ( ¨̮ )

• まー

まー

焼肉とオロナミンC早速試してみます!
    やはり動くのが一番なのですね🌠
    頑張ります!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月5日
そぅ♡たぁ♡ママ

私、オロナミンCと予定日近くなったら夜旦那と歩いてました!
予定日ちょっきりに生まれてくれましたよ!

• まー

まー

オロナミンCは有名なんですねっ
    ちょっきりなんてすごいΣ(゚ロ゚;)
    やはり沢山動くのがいいのですね、頑張って動きますっ
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月5日
m310

私は38w6dの健診でお腹も下がってきてないし4Dでも全然お顔見せてくれちゃって、予定日過ぎるかな〜と思ったのですが、その後の内診で予想外の子宮口3㎝でしたよー🤗予定より早まって今週かな?と言われました💫

赤ちゃんのタイミングとは言いますが予定日過ぎるのは嫌だし、恥骨や尾骶骨が痛くて早く出しちゃいたいです😂

未だにお腹下がらずで胃もスッキリしませんが、下がらなくてもお産につながることもあり得そうですよ♡!

今日は気休めかもですがトイレ、階段、玄関フロア、洗面所の床拭き頑張りました😂
毎晩旦那と愛犬と30〜45分くらい散歩してます🙋🏻

焼肉、カレー、オロナミンC、お迎え棒、、笑
試しましたがあまり効果なく😂

とりあえず座る時にはあぐらをかいて股関節ストレッチしたりあとは気が向いたらスクワットしたらガニ股でかがんだりしてます🙋🏻

赤ちゃんて1個は願い事かなえてくれるそうですよ♡!

私はパパの居る時間にお願いね♡とお腹に話しかけてます😊

旦那様いる時に生まれると良いですね💕

お互い安産でありますように❤︎

• まー

まー

そうなんですね(・v・`)
    急に下がったり子宮口開いたりするのですね!

そうですよね、私も色々な場所が痛かったり動くのがだるかったりしてちょっとイライラしてしまうので早く産まれないかな〜と思っています(´pωq`)
    助産師さんにももっとお腹張らせて!と言われてプレッシャーなんです。。

たくさんお掃除されたんですね!
    私もそのくらい頑張らないと。。
    ジンクス意味ないのですね(>_<)
    やはり色々と運動が一番ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

願い叶えてくれるのですか?✨
    私も旦那以外頼る人がいないのでいる時にとお願いしてみます(o^^o)
    m310さんも旦那様がいる時に、安産であるようお祈りしております❤

ありがとうございます✨✨✨

• 7月6日
  • m310

m310

でも子宮口開いてるからといってもすぐに陣痛きそうな気配もなくどうなるかなーとソワソワ🙄

おっぱいマッサージってやってますか?✨おっぱいと子宮て繋がってるようでやるとわりとすぐお腹張りますよー!!

お風呂の中はもちろんテレビ見ながらゴロゴロしながらでも出来るし子宮の収縮につながり、産後の母乳の出も良くなるそうなので気の向いた時にしてます୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

私敷地内同居ですが、やはり義父母にそんな甘えれないしいざ、側に疲れて気を遣って絶対嫌ですね(^^;;
    里帰りしないので役に立つかは別としてw旦那に居て欲しいものですよ〜😢😅💫

• 7月6日
  • まー

まー

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね(><)
    私も前駆陣痛も何も感じません💦💦
    ソワソワしますよね(・v・`)

おっぱいマッサージは夜だけやっています!
    乳首が妊娠してからずーっと痒くて血が出るほどかいていたからか触ってもあまり刺激を感じず張らないんです(ρ_;)
    でもまだ乳汁?も出てないので根気よくやってみます(๑º╰╯º๑)
    夜だけじゃなく昼間もやってみます!

敷地内同居なんですね💦
    義父母にはなかなか甘えられませんよね💦
    私も里帰りしない上に友人すらいないので一人で産むことになったら悲しいな〜と不安です。。
    尚更旦那さんには側にいて欲しいですよね(´;д;`)

• 7月6日