※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

明日が出産予定日で、子宮口が閉じているため不安。ウォーキングやスクワットをしているが効果なし。来週の健診で促進するか決めるとのこと。閉じていた方の出産時期を知りたい。

明日が出産予定日ですが、本日健診で子宮口はまだ閉じていると言われてしまいました💦
毎回たくさん動いてね〜と言われますが、ウォーキングも階段昇降もスクワットも毎日頑張っているのに……
少しも開いてないからなのか、よく聞く内診ぐりぐりもありませんでした。
来週の健診(40週5日)で促進するか決めましょうと言われ、それまでどうすることもできないのかと不安です😭
予定日は超過するかなぁとは思うのですが、予定日直前に子宮口閉じていた方はいつ頃出産されたか伺いたいです。。

コメント

あなち

私は予定日2日前の検診で
まだまだでぐりぐりも少ししかできないと言われました😲
その先生は運動しなさいと言わなかったので
した方がいいですか?とこちらから聞いたら
まあそういう先生もいるけど
くるときはくるしこないときはこないから
無理しない程度にしてみてと言われました
だから運動が必ず陣痛に繋がるわけではないと思うので
無理のない程度でいいとおもいます😊

こんな感じだったので
促進剤かな?と思っていたら
41週ちょうどに促進剤使わず
産まれてきました!

• ぽんすけ

ぽんすけ

先生によって言われることも違うんですね!
    動いてるのに動いて動いて言われるのでげんなりしてしまいました😣
    あまり追い込まずできるペースで頑張ろうと思います。ありがとうございます✨

• 8月18日
ココア

私も出産前の検診では子宮口ガチガチ、内診グリグリもしなかったですが、予定日2日前に陣痛来ました、
陣痛~出産までにかなり時間かかりましたが、
子宮口閉じてても来る時は来るので、おおらかな気持ちで待ちましょう😊

• ぽんすけ

ぽんすけ

子宮口が閉じてても陣痛くることあるんですね🙄
    赤ちゃんのペースでと言い聞かせてどんと構えようと思いつつ、ついつい焦ってしまいました💦
    ありがとうございます😌

• 8月18日
さち

私も毎日スクワットしてましたがなかなか開いてくれなかったので気持ちはすごくわかります😭✨

予定日前々日まで開きかけ程度で3日後に入院することになってましたが、予定日の早朝に破水して病院へ行って夕方に陣痛が来て夜には出産しました!

陣痛が来てもちょっとずつしか開きませんでしたが、分娩台に早めに移動した後はすぐに開いてくれました☺️

• ぽんすけ

ぽんすけ

なんかもう共感していただけるだけで涙が出そうになるメンタルです…😭笑

開き方はそれぞれできっとなんとかなるくらいに思っておいた方がいいですよね!
    少し前向きになれました〜ありがとうございます✨

• 8月18日