※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
サプリ・健康

夫がちょっと体調を崩すと、すぐ、ガンかもしれない、とか、もうダメか…

夫がちょっと体調を崩すと、すぐ、ガンかもしれない、とか、もうダメかもしれない、とか言い始めて、はっきり言うとウザいです。

夫は今、睾丸?が炎症を起こしています(通院中)
痛みこそはなくなったものの、不快感があるそうです。
まるで心当たりがない、かのように言っていますが、この真夏に食べないダイエットを敢行しているのですから、そりゃ体力も抵抗力も落ちようというものです。
義母が10キロ痩せたら1万とか言うから…おかげで1万以上医療費がかかってるよ…と思ったり。

私自身、血尿が出るまでの膀胱炎や、カンジダをやっているので、下腹部に痛みやとんでもない痒み、なんとも言えぬ不快感が続く辛さは良くわかります。ぐったりもします。

でも!これ見よがしに大きなため息を吐き、大丈夫?と問うたらもうダメかも、だの、死ぬかも、だの。
不安を肯定したうえで、抗生剤もらって検査も受けてる、状態からしてガンではないだろう、ネットで不安なまま調べたら不安の沼にドボンだからやめておいて、と言っても、はるひは強いよね…と言われる始末。

今までも頭が痛い(偏頭痛と思われる)、関節が痛い(インフルエンザ)、吐き気がする(胃腸炎)と、何かあるたびに毎回、もうダメかも、死ぬかも、ガンなんだ…と。

本当、疲れるからやめてくれ…

コメント

5108

それ聞いてる方もしんどくなってきますよね、、毎回だと面倒です😥炎症も治まってきてるなら確実にガンではないですよね💦悪化するならともかく💦
たしかに体調悪くなると不安になる気持ちはわかるけど毎回毎回聞かされてるとまたかよって思っちゃいそうです😅

• はるひ

はるひ

ありがとうございます😭

そうなんですよ…
    不安なのもしんどいのもわかるので、そこは全く否定してないし、薬飲む?とか病院探す?とかやってるんですけど、結局はどうせもうダメなんだ系の発言で。

心配しないで放置した方がいいの?と思っちゃいます…

• 8月18日
🧸

私、旦那さんと同じです😂💦
なにか体調崩すとすぐ旦那に、え?がんかも…って言ってしまいます😭

自分で自分がめんどいです😭笑

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

そうなんですね。
    本気でそうかもって思って、そう言ってらっしゃるってことですよね?
    いっそのこと、あーはいはいそーだねーって、全く心配されない方が楽だったりしますか?

• 8月18日
  • 🧸

🧸

私の場合、旦那が霊感強くて身内が体調悪くなると旦那の肩に異変が起きるので、体調悪くなったら旦那にやばいかも😭ガンかな😭って聞きますね。違うわ!って言われて安心します。
    あーはいはいそうだねって言われると余計不安になります😭😭

• 8月18日
  • はるひ

はるひ

霊感、ですか。

以前、上の子が乳児だった頃に寝不足で病院を調べるのを頼まれて、自分で調べてよ、と言ったら冷酷扱いされてから、都度薬や病院の提案をし、不安を肯定し、ドツボにハマり始めると理論的に違うよ、と伝えているのですが、何言ってもガンかも、死ぬかも、って返ってくるので、私の行動は無駄なんじゃないかなと。

• 8月18日
  • 🧸

🧸

病院は自分で調べて欲しいですね🙄💦

旦那さん私より酷いですね😅
    私はそこまでではないです😂

• 8月18日
  • はるひ

はるひ

ですよねー。
    私の方が的確だ、という思い込みがあるようで。
    不安を肯定しても変わらない、スルーしたらプラスで冷たい奴扱いなので、ほとほと困ってます…

• 8月18日
  • 🧸

🧸

それは困りますね😭😭

知らんがなってなりますね😅💦

• 8月18日
HARU

わかります~ウザいですよね(笑)

うちの旦那もそうですが、そんな空気出てきても一切触れず逆に明るく振る舞います😆明るくて能天気な気付かないおバカな嫁のフリします(笑)
で、その症状が無くなって旦那が元気になった時に、「あの時もう死ぬかもみたいな感じだったよね~(笑)死ななかったね(笑)」とか言っちゃいます🤣

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

同士が(笑)
    触れずにいても、勝手に症状申告とナヨナヨ発言が始まります(笑)

上の子が乳児だった頃に、病院調べてって言われたのを自分で調べてって言ったら冷酷扱いされたので、それ以来世話を焼いちゃってますが、ナヨナヨうるさいのでもう放置したいです😂

• 8月18日