※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、親にイライラしている。息抜きもできずストレスが溜まっている様子。

娘に悪いことした。
7時半に120飲んで10時過ぎに離乳食なのに、私たち親が食べてるのをガン見しながら指しゃぶりする娘を見て親がご飯食べたいんじゃないの!と。
いや、10時過ぎだからといっても何回も離乳食離乳食、お腹空いてる空いてるうるさい。
コロナもあるし、娘も小さいしで息抜きも出来ないのに同居中の親達が遊びまくってて毎日イライラしてて、日々口調が悪くなってる。
そんな中離乳食離乳食言われてブチ切れてうるさい!作ればいいんだろ!と作ったもののやはり10口くらいしか食べず。
ほぼ全部捨てました。
これ、10時過ぎにはもうあげられませんよね。
1回目の離乳食終わりですよね?
親に言われ続けても3時間くらいスルーすれよかった。感情がコントロールできない

コメント

▶6人の怪獣

まだ7ヶ月ならそれで終わってもいいと思いますよ😃

• くま

くま

大丈夫ですかね?💦
    離乳食かなり食べる子でいつも完食する子だったので心配で😩

• 8月18日
▶6人の怪獣

1回くらい大丈夫ですよ😁
2回食なら次あげればいいと思います!
私はざっくり適当にやってました(笑)じゃないと、お母さんが疲れちゃいますよ☺️

• くま

くま

2回食で結局午後にあげました!
    細かくやりすぎると疲れちゃいますよね💦

• 8月18日
かもあ

全然あげていいと思います😀
そこまで厳密にしなくても、子どもは元気に大きくなります!2回が3回になろうが大丈夫!
育児書に書いてあること、ネット情報、小児科の先生や看護師が言うこと、全て大人が勝手に作ったルールです。赤ちゃんにとっては知らないルール。臨機応変にしたらいいのです。
それよりもくまさんのメンタルが心配です。私も子ども3人にイライラするので、婦人科で漢方貰いました。多少ですがマシになりましたよ 笑
これ以上イライラもよくないと思います。同居のストレスは分かりますが、溜めすぎないようにして下さいね

• くま

くま

結局ぐずったりなんだりで午後の離乳食の時間になってしまいました😭
    そうですよね!
    今後また何かあった場合は気にせず臨機応変にしようと思います。
    確かに、大人の作ったルールですよね。
    そう言ってもらえて気が楽になりました😭😭
    メンタルボロボロです💦
    漢方薬、検討してみます!!
    ありがとうございます💦😭

• 8月18日
maaamin

わーこれは、イライラしますね( ꒪⌓꒪)こっちは、毎日時間を決めて、リズムを作っているのに…
せっかく作ったのに食べてくれなくて捨てる時の気持ちったら…
ジジババが育てているわけじゃない。赤ちゃんのことは1番お母さんが見ていてわかっているし、信頼関係が1番築けている仲ですから、わかった口きかないで欲しいですよね!!(変に戸惑わせるな!!)
次も同じことがあれば「こんなに残してやっぱりお腹空いてなかったじゃん!!もったいないから食べてよ!」と言ってしまうか、こっそり親の料理に入れて食べさせましょう😁

• くま

くま

本当そうですよね。
    食べてくれない時期があったのでBFばかりですが、それでも嫌です💦💦
    1度言って私が違うって言ってるならそれで納得してくれ…と思いました😭
    こっそり親の料理に🤣🤣
    笑いました🤣
    ありがとうございます!

• 8月18日