※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

逆子が治らない場合、帝王切開の予定はいつ頃立てるべきでしょうか?帝王切開はいつ頃行われるのでしょうか?経験者の方、ご意見をお聞かせください。

31週3日の経産婦です。27週から逆子で体操を毎日続けています。初産は自然分娩だったため、もし治らず帝王切開だと思うととても怖いです(>_<;)

だいたいいつまでに逆子が治らなければ帝王切開だと言われて予定を立てたりしますか?
そしていつ頃帝王切開ですか?

経験された方よろしくお願い致します。

コメント

みゆ

1人目で逆子治らず帝王切開しました!

だいたい35週ぐらいに一応帝王切開の日決めておこうかってなり、一般的には38週頃に手術するみたいです。私は37週と5日ぐらいに手術しましたよ!
一応する前にエコーするので、そこで逆子治ってれば自然分娩に変わると思いますよ~!

にゅーまま

逆子チェックのため、32週頃から毎週健診に通ってましたが、手術日が決まったのは37週くらいでした!
直前に逆子治ってたら手術中止だからね~と言われてましたが、手術当日も逆子のまま、、ちなみに38週5日でした😊先生は、これ以上先になると陣痛がきたりすると危険だからこの日がギリギリって仰ってました😌
帝王切開不安ですよね😣逆子ちゃん、治るといいですね😭