※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
子育て・グッズ

おしりの赤みはおむつの蒸れが原因かもしれません。おむつを外して乾かすと良いでしょう。

おしりの穴の周りが赤くなっているのですが
おむつで蒸れたのでしょうか( ̄∀ ̄;)

おむつをしないで乾かしたりした方がいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

赤みくらいならしっかり乾かしてからオムツつけてあげるとすぐ治りますよ😄

  • みー汰

    みー汰

    そうなんですね!
    次変えるときにしっかり乾かしてあげます!

    コメントありがとうございます♪

    • 7月5日
A

おむつかぶれか蒸れてるのか
ってとこですね!

うちは新しいオムツにする前に
ドライヤーで風送って乾かせてましたよ!笑

  • みー汰

    みー汰

    かぶれでもおしりの穴周辺だけはあるんでしょうか?

    ドライヤーですか!
    それならしっかり乾かせそうですね!
    やってみます( ´▽` )ノ

    コメントありがとうございます♪

    • 7月5日
  • A


    うちの子もおしりの穴周辺だけでした!
    おむつかぶれだと思うってことで
    薬を出してもらいましたが
    あれは単に蒸れていただけだったと
    今考えたら思います😂
    なのでドライヤー試してみてください👍!笑

    • 7月5日
うーやんまま

うちもなりました!
おしりふきで拭いたあとティッシュでオフしてますよ~🎵健診のときにお薬もらったらだいぶ良くなりました☆

うちの母はあたしのときドライヤーでおしり乾かしてたみたいです◎

  • みー汰

    みー汰

    ティッシュでオフですか!
    それなら手軽にできますね!
    薬があると安心ですよね☺

    暑い時にドライヤーで乾かしてあげると気持ちよさそうですね(笑)
    ティッシュとドライヤー試してみます!

    コメントありがとうございます♪

    • 7月5日
ママリ

毎回ちゃんと拭いて乾かしてからオムツはいたほうがいいと思います。
うちの子はおむつであおいであげると喜ぶのであおいでからつけてます( ^ω^ )

  • みー汰

    みー汰

    拭いたらすぐにおむつしていたので次から気をつけます!
    おむつであおいでるんですか!
    おむつ替えのたび可愛い姿見れますね☺
    私も試してみます!

    コメントありがとうございます♪

    • 7月5日
ぷにまな

うちも新しいオムツであおいだりしてます(笑)
健診とか予防接種の時にまた相談すれば、軟膏とか出してくれますよ😁塗ったら一発でよくなりました!