※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが再びおっぱいを欲しがる理由と、同様の経験をしたママの対応について知りたいです。卒乳を希望しています。

11カ月の赤ちゃんがいます。8ヵ月頃から夜間断乳をし、その影響か徐々におっぱいに対する執着も薄れていて1日に朝と夜の二回ほどになっていました。
しかし…ここ1週間ほどまたおっぱい、おっぱいになってきていて、夜中は大丈夫なのですが朝から私より先に目覚めると私の服をめくり上げてセルフでおっぱいを吸っています💦お昼もおっぱいを欲しがったりします。
なんでなんでしょうか💦??
このようなことがあったママさんどう対応されましたか?
私の希望としては、保育園の関係もありこのまま卒乳して欲しかったです💦

コメント

ままり

上の子の断乳後にもそんなことがありました。1歳4ヶ月だったので、本当にセルフで飲んでましたよwww

なるべく出かけておっぱいから気をそらしていました。今はコロナで難しいですか、、、😣💦😢

何か気をそらす方法はありますか?

それか、暑いので喉が渇いてるかとかありえますか?

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊

    先ほども欲しがっていたので、喉が乾いてるのかと、マグを差し出すとどうも違うようで…💦
    この場合おっぱいあげた方が良いのか泣いてもないよと一貫した方がいいのか悩ましいです💦

    • 8月18日
  • ままり

    ままり


    卒乳するならもうあげないと決めたらあげない方がいいです!

    泣けばもらえるって思われても困りますし、昨日はもらえたのに今日はもらえないっていうのも辛いですよね😣💦

    • 8月18日
もも

返信遅くなりすみません💦

やはり一貫性ですね😭

頑張って、おっぱいから気を逸らせてみることを試みます!

ありがとうございました😊