※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

検査薬の使い方について、陰性でも線が出る可能性があるか聞きたいです。使い方が間違っていた場合、陰性でも線が出ることはあるのでしょうか?

一つ前の質問で検査薬の線が見えるよ❗️って言ってくれた方が多かったです💖
ありがとうございます✨✨

ですがちょっと気になることがあり、再度質問させて下さい💦
例えば、使い方が失敗していた場合、陰性でも線が出ることってありますかね😭?
検査の時の尿が少なかったのか、終了線もなかなか出ませんでした💦💦
やっと終了線が出たと思いよく見たら、判定窓に薄らと線が見えたような感じでした😅

使い方間違っていて陰性になったって話はたまに聞きますが、逆はあるのですかね🤔?
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

みー

ドゥーテストで尿をかけ過ぎて
判定の所に薄く線が出た事あります😩
その時終了線が中々出ませんでした😢

  • みぃママ

    みぃママ

    かけ過ぎだった可能性もあります💦💦
    その後、判定はどうなりましたか?濃くなって行きましたか?

    • 8月18日
  • みー

    みー


    その時次に試した検査薬は陰性でした😥
    私はドゥーテストで何度かその経験があります😭

    • 8月18日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうなのですね😭😭
    少し時間置いて、また検査してみようかと思います😣

    • 8月18日
  • みー

    みー


    尿の関係ではなくきちんとした陽性
    が出ると良いですね☺️❤️

    • 8月18日
  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます✨

    • 8月18日
アイス

妊娠検査薬は1分での判定なので時間が経ってからの線は蒸発線の可能性があります。

  • みぃママ

    みぃママ

    終了線も出るのに時間がかかったのですが、それでも蒸発線の可能性ありますかね💦?
    以前蒸発線かなって時は、終了線はすぐ出て、時間が経ってから判定窓に薄ら出た事はあったのですが😭

    • 8月18日
えみり

妊娠した時のホルモンに反応するので、使い方の失敗で陰性のはずが陽性にはならないですよ😊

終了線がなかなか出なかったなら、やはり尿が少なかったのだと思います。もしくは不良品??

  • みぃママ

    みぃママ

    では陽性の可能性は高いですかね💦💦
    時間をおいて、また検査してみようと思います💦

    • 8月18日
  • えみり

    えみり

    うっすらでも線が見えてるなら、妊娠の可能性が高いと思いますよ🥰
    また後日検査してみると良いと思います!!
    妊娠してますように🙏

    • 8月18日
  • みぃママ

    みぃママ

    だといいのですが💦💦
    気になり過ぎて、もう検査したくてうずうずしてます😅

    • 8月18日
  • えみり

    えみり

    分かります(笑)
    ちなみに今生理予定日何日目ですか?

    • 8月18日
  • みぃママ

    みぃママ

    実は、まだ産後の生理が再開していない状態なのです😭😭
    ですが、上の子達と同じような体調不良を感じ、もしかしたらと思い検査してみました💦

    • 8月18日
  • えみり

    えみり

    おぉ〜😳それはすごい!!
    次の検査は2.3日あけてからにしませんか?
    2.3日あけば少し濃く出ると思うので🤔
    もし終了線より濃く判定線が出れば、さらに1週間以上あけて病院に行けば胎嚢位は見えそうな気がします🥰

    • 8月18日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね😣
    2、3日は我慢します💦💦

    • 8月18日
えみり

すぐ検査しても薄くてモヤモヤするかもですし...2.3日待ってたらソワソワするだろーし(笑)
悩ましいですよね😅
良い結果が出ますよーに🙏