※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠後、腕と足が赤くポツポツして痒くて辛いです。保湿やムヒでは改善されず、妊娠性湿疹か心配です。

毛穴も写ってて汚いですがすいません💦

今回妊娠してから腕と足が痒すぎて痒すぎて
毎日ほんとに辛いです😭😭😭
蕁麻疹と思っていたんですけど、こんなに
赤くポツポツなって跡も残って、、
これはいわゆる妊娠性湿疹?みたいなもの
なんですかね😭
両足と両腕にだけ症状が出てて
保湿してもムヒ塗っても改善されません😭

コメント

ママリ

辛いですよね💦
一人目の時なりました😭

皮膚科に行ったら妊娠性湿疹と言われ、妊娠中もOKな薬をもらって、少しずつ良くなりました😢

  • ♡

    本当に辛いです😭💦
    二人目の方がトラブル多すぎてびっくりしてます😭

    皮膚科行きたいのですがなかなか近くになくて、、
    検診のとき先生似相談してみます、、😭

    • 8月18日
ほー

私も初期から太ももに出来ました😂
保湿しても意味なくて、検診の時に言ったら塗り薬もらえて痒みもなくなり跡もだいぶ綺麗になってきましたよ☺️

  • ♡

    検診の時に言えば薬もらえるんですか😭✨
    来週検診なので相談してみます!!😭

    • 8月18日
ジュニアまま

妊娠中なりましたが産婦人科では皮膚科行ってくださいねで終わったので皮膚科行きました😅

  • ♡

    やはり、産院によって違うんですね、、
    とりあえず相談だけしてみます😭💦

    • 8月18日