※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺーまま♡
家族・旦那

北海道札幌市に住んでる今月で2ヶ月になります!もう少ししたら100日の記…

北海道札幌市に住んでる
今月で2ヶ月になります!

もう少ししたら100日の記念に
写真とお宮参り、お食い初めを
やろうと思っています。

そこであまりお金をかけたくないので
◆お食い初めはお盆に私の実家に
帰ったときにやろうと。
◆写真は近くの写真館でパシャリ。
◆お宮参りは最初は北海道神宮で
やる予定だったんですが
写真もその日に撮ることになり、
車移動&お参り&写真となると
疲れると思ったので近くの神社で
簡単に済ませて写真を頑張ってもらおうと
旦那との話し合いで決まりました。

それを義母に伝えると既読スルー(笑)
それまですぐ返事来てたのに(笑)

義家族はお正月、お彼岸、お盆などに
北海道神宮やお寺に行ってるんです。
それは私もいってます。
でも今回は私たちの息子の事なので
そこは神宮じゃなくていいかなと思い
決めたことを事後報告をしたら
無視ですよ、無視(笑)

私の兄家族は100日の写真しか
撮っていなくて
両親は仕事の都合上、
行かなかったらしく、
その事をブツブツ言ったり
一緒にいきたいアピールをしてきたり。

旦那も俺らだけでいくからって
言ってくれるみたいなんですが
こうゆうイベントごとに
義家族の顔色伺ったり振り回されるの
もう嫌なんです。
普通こんなもんですか?

旦那、怒られちゃうかなー?(笑)
何て嫁なんだ、って(笑)

コメント

えっちゃん818

無視はありえないですねΣ(・□・;)これからも気に入らないことがあると無視したりグチグチ言ったりしてくるんでしょうね(・・;)
我が家はお互いの実家が同じ町なので両方の両親とお祝いをしましたが、内容とかどこでやるかとかは2人の子供なんだから2人で決めなさい、お金は出してあげるから。というスタンスだったので好きかってやらせてもらいました(^^)まぁ、陰で言われてるかもしれないですが義両親もうるさいじじばばになりたくないから、あんまり口出ししないね、と言ってくれてるので助かってます(。-_-。)
顔色伺いながら予定立てたり振り回されるのは辛いですよね(・・;)旦那さんになんとかしてもらいましょう(;_;)

  • ぺっぺーまま♡

    ぺっぺーまま♡

    コメントありがとうございます!
    義両親も私が嫌だったから口出しはしないからって言ってたのに、これですもん(笑)
    旦那に頑張ってもらいます(笑)

    • 7月5日
ゆうママ

同じく札幌在住です!
お宮参りやお食い初め等に参加したい方もいますよね😅

私の義両親はわりと無関心なので、行事事に参加することはありませんが、一応聞いてみるだけはしています^^;
あとから何か言われるのが嫌なので。笑
義両親だし多少顔色伺うのは必要なのかなとも思いますし、直接電話で伝えたら良かったのかな〜とも思いました^^;
ただ振り回されるのは嫌なので、無理な時は無理ですと伝えます^^;

  • ぺっぺーまま♡

    ぺっぺーまま♡

    コメントありがとうございます!
    札幌なんですね\(^^)/

    私も聞こうと思ってたんですけど、
    そんな既読スルーされたら
    嫌になりました(笑)

    • 7月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    タイミングは悪いですが、もしかしたらなにか返せない事情があるのかもしれませんよ^^;?
    私も見ることはできたけど返せないって事よくあるので!
    もう少し気長に返事を待ってみてはどうでしょう😄

    • 7月5日
  • ぺっぺーまま♡

    ぺっぺーまま♡

    そうだと思ってたんですが…
    もう2日たってます(--;)
    ま、気長に待ってま~す

    • 7月5日