※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。保護器やクリームを使っていますが、吸われると痛いです。慣れると痛みは和らぐでしょうか。授乳が憂鬱です。

生後4日目ベイビーのママです。
おっぱいのあげ方が悪いみたいで
乳首が傷ついて痛いです。
保護器をつけたりしてます。
授乳が終わったら馬油のクリームを塗って
サランラップを貼って保護してるのですが
やっぱ吸われると痛い…
これから慣れてくれば乳首
痛くなくなりますかね(><)
おっぱい上げたいのは山々だけど
くわえさせるのが憂鬱になりそうです(><)

コメント

はるかかあさん

慣れますよー!!
最初は私もしんどくて、授乳の時間が恐怖でした(><)

  • m⑅

    m⑅

    慣れるんですね(T_T)!!
    赤ちゃんが泣くと
    ああ授乳だ(T_T)乳首(T_T)
    ってかんじで…
    慣れるまで頑張ります🎶

    • 7月5日
HIBI

私もよく裂けたり血豆みたいなのが出来たりしてましたー(>_<)
同じようにクリーム塗ったり色々としてましたけど、それでも吸われるたびに痛くて、ミルクに頼ることもありましたよー💦

先生からは痛いかもしれないけど、ドンドン吸わせてって言われたので、頑張ってあげてたのを思い出します💦

本当に辛いし、お乳あげるのが苦痛になりますよね(>_<)
あと1〜2ヶ月くらいすれば慣れてきて、乳首も柔らかくなると思います‼︎
大変だと思いますが、時にはミルクに頼りながらでも頑張ってみましょう‼︎

  • m⑅

    m⑅

    やっぱりそうですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    母乳しんどいときは
    ミルクに頼っちゃいます😣
    でも飲ませなきゃおっぱい
    張って痛いし😣

    慣れるまでの間
    ミルクに頼ったりしながら
    頑張ってみます😂!!

    • 7月5日
ゆん

私も乳首の付け根?部分が切れて
痛くて痛くて乳首カバーをしたり
搾乳した物をあげたりしてましたが
乳首カバーでも搾乳するのですらも
痛くなりあげく乳腺炎になりました(._.)
でも薬をしつつ乳首カバーでと搾乳を交互にやってくうちに子供も吸い付き方が上手くなったのか自然と痛みがなくなっていしましたの(o^^o)!

根気が必要だなと思いました( ;´Д`)

  • m⑅

    m⑅

    切れて痛いですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    シャワーとかもしみて
    風に当たっても痛いし…
    乳腺炎って辛いんですよね(T_T)!!
    子供も一生懸命飲んでくれてるので
    頑張ろうと思います(T_T)!!

    • 7月5日
deleted user

私もそうです💦痛み、憂鬱ですよね。
我が子もようやく2ヶ月経ち、痛みに慣れてきた⁉️感じです…笑
乳首の形にもよるみたいですが、抱き方も色々試してみましたが.傷つきました(*σ´Д`*)💦
我慢と忍耐で乗り切っていますが…憂鬱すぎてミルクに変更したいと何度も思っていますが、頑張って吸ってくれる娘を見ると…なかなかミルクに変更できず…2ヶ月きてここまで頑張ったならと思うとより変更できなくなりました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

  • m⑅

    m⑅

    これからずっと痛いのかな…
    なんて思ったりしてました(T_T)
    でも慣れるまでですよね(T_T)!!
    たまにミルクあげてると
    楽だなぁなんて思います…
    私も我慢と忍耐で頑張ってみます😣!!

    • 7月5日
ゆいこ

お疲れ様です😭✨
最初はホント痛いですよね…
私は片方の乳首が切れてしまった時は反対側をあげるようにしてました💦足りない分はミルクで!
何回に1回は切れてる方を休ませてあげないと治りが遅くなります💔

傷は一週間くらいでよくなりましたが、ヒリヒリしててサランラップ手放せるようになるまでは2ヶ月くらいかかりました😅

  • m⑅

    m⑅

    ありがとうございます😭✨
    やっぱり切れちゃいますよね(><)
    サランラップないと乳首がもう
    取れちゃうかと思います😭😭
    サランラップ重宝ですね…😭😭✨

    • 7月5日
momo⠒̫⃝*

最初はわたしもそうでした( ;ᵕ; )
痛いんですよね〜、ほんと😭💦

あげないと出なくなっちゃうしと思って泣く泣く...
自分を奮い立たせて「...せーのっ」ってくわえさせて耐えてました💦
でも1週間も経たずに慣れてきましたよ♩
おっぱいカチカチに張ると乳首周りもかたくなるので、乳首周りは少しだけ絞ってマッサージしたら痛みをあまり感じずにあげられました♩
あと少しの辛抱です( ;ᵕ; )頑張ってください!

  • m⑅

    m⑅

    くわえさせた時の最初の痛みが
    トラウマになりそうなくらい…😣
    赤ちゃんの手が当たっただけでも
    飛び跳ねそうです😣
    マッサージ重要なんですね!
    もう少しがんばります😣👍👍

    • 7月5日
みりん

本当にママって身を削って子育てしてますよね~、お疲れ様です。
産院で教わったんですが、ランシノーとかで保湿しても乳首がブラに当たって痛いとき(血が出たりするとき)は、赤ちゃん用ガーゼハンカチをくるくるっとわっかにして、乳首を保護する形でブラの間に挟んであげると、痛みが和らぎます。
もうやってたらごめんなさい💦
早くよくなりますように!

  • m⑅

    m⑅

    ほんとに、そうですよね(T_T)
    夜な夜な痛みに耐えて…(T_T)
    なるほど!!知らなかったです!!
    やってみますね😣✨
    ありがとうございます✨

    • 7月5日
sayapon

私もそうでしたがそのうち赤ちゃんが飲むの上手になってきて今はそんな痛くないです💕

馬油もいいですがPIGEONが出してるリペアニプルって言う塗るのがあるのですが、つけたまま拭き取らないで赤ちゃんがおっぱいくわえても大丈夫なのでめんどくさくなく重宝してました❤

  • m⑅

    m⑅

    1ヶ月くらいすれば
    痛くなくなるんですかね😣✨
    まだまだ4日目なので…がんばります😂✨

    なるほど!!
    それはいいですね😳
    いい情報ありがとうございます✨

    • 7月5日