※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

40歳以上で生理が不規則で、妊活をしている方からの質問です。排卵日やタイミング法についてアドバイスを求めています。葉酸サプリのおすすめも教えてください。

ママリで皆様のアドバイス
拝読しております。
初歩的な事ですが
質問させて下さい。

私は40歳過ぎてから生理が
来たり来なかったり…
とても不順です。

お金が底をつき、クリニック
通院を昨年末で諦めました。

タイミングのみの妊活です。
体温も低体温でどういうのが
排卵日なのかわからないので
います。

基本的なご相談ですが
排卵日がどうゆう時なのか、
タイミング法はいつ試せば
いいのか、
アドバイスを是非お願い致します。

お勧め葉酸サプリ等有りましたら
併せてお教え下さい(^^)
宜しくお願い致します。

コメント

シュークリーム

基礎体温で排卵日予測が難しいのであれば、排卵検査薬を試されてはいかがでしょうか?

排卵検査薬で陽性が出た日からタイミングを試すのが良いかと思います!

葉酸については効果のほどは分かりませんが、私はDHCのものを飲んでます。お手頃で手に入りやすいので😊

  • まろ

    まろ

    シュークリーム様♡
    はじめまして、
    こんにちは😃
    お忙しい中 アドバイス
    有難う御座います♡

    検査薬も三回位しか
    した事なかったので
    先程購入しに行って
    来ました。

    続けて排卵日を
    把握出来る様に
    頑張ってみます💕

    有難う御座います☺️

    • 8月18日
ママリ

重度の男性不妊の為、結果的には顕微しか授かる方法はありませんが、最初は何回かタイミングにトライしてました💦

私も基礎体温では排卵日予測が難しかったです😅
また通常D14くらいで排卵されると言われてますが私は20くらいかかりました😢

私の母も40後半で更年期障害が始まりました💦

プロフみさせていただきましたが、もし本気でお子様が欲しいならタイミングだけでも近くの婦人科に見ていただいた方が賢明かと思います💦

もし妊娠されても、妊娠継続の為のお薬は必要になると思いますので…

葉酸は治療中はネイチャーメイド・妊娠してからはベルタを飲んでました!

まろ

はじめてのママリ様♡
はじめまして、
こんにちは😃

お忙しい中 アドバイス
有難う御座います💕

私の友人も同年齢ですが生理が終わったと言ってました。

排卵日の事
詳しくお教え下さり
本当に有難う御座います😊

早速検査薬購入
しましたので今の
生理が終わったら
試してみます。

葉酸も大事ですよね。試してみます☺️

お忙しい中
とてもご親切な
メッセージ有難う御座いました💕💕

まろ

ぶたまん様💕
はじめまして、
こんにちは😃

お忙しい中
アドバイス有難う御座います(o^^o)

はじめて妊活を
開始した時に一度
婦人科に行き、
その後は不妊治療
専用医院に
通院していましたので、
又 最初に行った
婦人科に足を
運んで見ようと
思います。

葉酸も早速購入
しましたので服用
してみます💕💕

心温まるメッセージ
本当に有難う御座いました☺️

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
不妊クリニックはお金も時間もかかるし大変ですよね💦

子供を授かりたい気持ちに年齢は関係ないですよね‼︎

金銭的にも精神的にも大変だと思いますが、頑張ってください💕

まろ様にいい赤ちゃんが来ますように🙏💕

まろ

ぶたまん様♡
今晩は☆
拝読が今になり、
大変申し訳御座いませんでした🙇‍♀️💦

自身が無く半ば
悩んでいましたが
ぶたまん様からの
心温まるメッセージ
励ましで
元気になり長い
妊活も又頑張って
見ようと思います。

ぶたまん様、
お忙しい中本当に
温かいメッセージ
励ましのお言葉
有難う御座いました☺️

ぶたまん様の
お子様も元気に
すくすく育ちます様に…❤️❤️