※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生をやり直したいと思う性格が嫌で、完璧主義で負けず嫌い。結婚やプロポーズに納得できず落ち込むことが多い。子どもが自分を変えてくれるか不安。子どもを傷つけないようにしたい。

うまく言葉にできないのですが…ほんとに自分勝手なことですが、人生をやり直したいと思うことが多いです。とくに家族や友達から幸せな話を聞くと余計にそう思い、そういう風に思ってしまう性格が嫌です。完璧主義?なところが昔からあるのと、負けず嫌いです。プロポーズが納得できてなかったり、結婚式が納得できてなかったりして、落ち込むことが多いです。ほんとバカですよね…納得できないのも自分のせいだということはわかっているのですが…。いつまでも自分が1番いい形ではないとダメみたいな考え方…子どもができて変わるのでしょうか?まだ子どもが産まれた後のことを想像できなくて…
子どもが大好きで、幼稚園教諭もしていますが、なんでも自分が1番いい、みたいな考え方が怖いです。子どもを傷つけてしまうのではないかと…自分のことなんてどうでもよくなる、二の次になれるのか今からとても不安です…

コメント

あーか

人間ってそんなもんじゃないですかね💡
やり直したかったり、周りの人のことが羨ましくなったり…誰もが抱く感情だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですかね??
    未来の楽しみを考えて生きられたらいいんですけどね…。

    • 8月18日
まりこ

厳しく聞こえるかもですが、
きっと、治りません。
自分自身の中での完璧にしようと思う気持ちは、人と違う物を目指そうとしているから、決して、交わることができないからです。

子供の事ですが、正直
私の経験上、うまくいかない事しかないです。うまくいくと思う事が間違いで、逆に自分自身が成長するのに、居なくてはいけないパートナーになるのではないでしょうか!!

でも、うまくいかない毎日を送っていても、子供は正面から、
無性の愛をむけてくれます。
こんな私でごめんね。と、泣いてるそばで今4歳の娘は
いいんだよ!って、大好きだよって
慰めてくれます。。
私はうまくいかない毎日でも、
産んでよかった。出会えてよかったなと思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んでよかったーって思えるようになりたいですね!
    今は自分のことにしか目がむかないですが、きっと産まれたら子ども1番になりますよね!

    • 8月18日
deleted user

それが普通の感情だと思ってます☺️
子供のことも産まれるまでは二の次なんてなれなかったですし妊娠中母性が湧くって言いますけど私は産まれて育児していく中で湧いてきたものです。

妊娠中なにかあったら赤ちゃんを助けてほしいなんて私には思えなかったのに今では溺愛で息子が第一です😌

私も旦那と喧嘩するたびに周りが羨ましく思えたりしますが育児が忙しくて前よりかは考える時間は減りました😊

妊娠中って過去のことを振り返ったり後悔したり負けず嫌いになったりいろいろな感情が出て良いと思います😌

無理してその感情治す必要もないですよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもほんとにそのようなかんじで嬉しいはずなのになんとなくまだ自分が1番というか、自分にしか目が向いてないかんじです…
    忙しいと確かに考える時間は減りますもんね!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も親戚とかに小さい子いたり子供と関わること多かったのですがそれでもやっぱり自分が一番でしたし妊娠中から子供が一番!ってなれる人は逆にすごいと思います😳

    私も同じような考えで産まれて育児していく中で息子のこと溺愛して二人目まで作ってますから大丈夫ですよ😌✨

    逆に妊娠中にそういうこと考えて不安になってる人の方が子供のこと考えてるってことだと思います😊

    私の知り合いに妊娠中はお腹の子のこと溺愛してたのに産まれたら他の男と不倫して離婚して子供は親に預けて不倫相手だった人と一緒になった人がいます。

    その人は明るくて前向きな考えの人でそういうこともあるのであやみちんさんはそれだけ子供のことを今から考えてる証拠ですよ😌

    本当にびっくりするくらい子供一番になります🥺
    こんな私でも一応ママやってるので大丈夫ですよ👶✨

    子供が産まれて子供と一緒に成長させてもらってる感じですしやっぱり我が子は愛おしすぎます🥺

    ちなみに今は息子に溺愛してますがお腹の赤ちゃんのことはまだ可愛いとかは正直わかりません。
    でも産まれて育児していくうちに大切な存在になることはもう分かったので今回はわかってる分自分の気持ちに正直でいようと思ってます😊

    逆に妊娠中は自分のこと一番大切で良いですよ☺️💓
    それが結果赤ちゃんのためにもなるので👶

    ちなみにうちは結婚式挙げるつもりが籍入れてすぐ新婚旅行だけ先に行ってハネムーンベイビーになったので結婚式はあげれてません😅
    プロポーズももっとロマンティックにしてほしいとかも理想もありましたが思うようになってはいないものの今は幸せですよ☺️

    • 8月18日
ペパーミント

思う通りじゃなかったからキレるとか人にあたるとかじゃなければ問題ないと思います。

自分の性格を変えられるのは自分だけです。
他人にいくら変わりなよと言われても変われないし、逆に他人を変えることもできないと思います。

子どもをアクセサリーみたいにするんじゃなく良き完璧な親を目指す方向にいけばいいのかなと。思う通りにしようとするとダメだと思いますが。
自分が子どもにとって完璧な親になるのよ!みたいな発想でいられるなら問題ないと思います。
思う通りに育たない!自分の理想の子じゃないからダメ!みたいなのだと辛いだろうなと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうふうにはならないとは思うのですが、なにせ自分に目を向けている人間が子供に目を向けられるようになるのかが心配です。生まれれば変わると信じようと思います。

    • 8月18日
いーちゃん🔰

あやみちんさんは、きっと真面目なんだと思います😇
理想があって、それどうりにいかないとイライラしたり、不安になったり、、、

でも、それはめっちゃもったいないと思います!!!!!
結婚式にプロポーズにお仕事に子育て✨
素敵なことばっかりで、肩の力を抜いて、楽しみましょうよーーほんと!!

どんな事でも楽しんだ者の勝ちですだと思ってます🙌

自分のことを二の次にしなくても、赤ちゃんと一緒に楽しめることを考えましょ😇

赤ちゃんのお世話で自分のやりたい事全然できなくても、赤ちゃんに振り回されてる私って幸せだなとか思いますよ!きっと!

それでもたまに、きぃーってなりますけどね!笑

理想ばっかりを追いかけて、頭の中がそれに支配されて、理想と現実を比べてって、いつ楽しむんですか??もったいないですよ!!

赤ちゃんは思い通りにならないので、いい機会だと思います😇

頭で考えずにのんびりと、めいっぱい楽しんで赤ちゃんに振り回されてください✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な考え方で尊敬します!!
    思い通りにいかないことってたくさんありますもんね…理想が高いのかもしれません、確かに。こんなことでくよくよしてるなんてってかんじだと思います。

    • 8月18日