※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
家族・旦那

夕飯作って冷蔵庫に入れときました。夜中に旦那が帰って来て食べると思…

夕飯作って冷蔵庫に入れときました。夜中に旦那が帰って来て食べると思いやってたのですが、今日朝起きたら食べずに入ってました。
1、疲れてたべれなかった。
2、食べたいものではなかったから。
と考えてしまいました。
皆さんこういう時、そのまま出勤前にだしますか?
それともアレンジしてだす。
すごく気になるんですけど、皆さん気にしますか?
昨日のメニューは生姜焼きと大学芋、キャベツと揚げの味噌汁、浅漬けでした。
それを生姜焼きをチャーハンにしてました。
朝、今日の分で春雨サラダと小松菜とあまりの焼き豚を入れて炒めたもの作りました。

コメント

ママリさん

聞いてみたらいいんじゃないですか?
体調が悪かったとか食欲がなかった。とかもあるかもしれません。

• イチゴミルク

イチゴミルク

ビールとポテトチップ消えてました。だから具合悪いとかはないと思います。

• 8月18日
COCORO

そのままだして 食べてもらいます😅

最近暑い日が続くから
疲れてて食べれなかったのかなー??

冷たいものとか?
サッと食べれるもの?お茶漬けとか…冷汁みたいなのにしてみよーかな?って考えます😊とりあえずプラスに考えましょ😆

• イチゴミルク

イチゴミルク

そのままでいいですよね。
    それも本人に聞いて、暑くなって来たから何食べたいって!聞いてたんです。そしたらなんでもいいとのことで。
    とりあえず作って食べなかったら翌日に回します。

• 8月18日
初めてのママリ

朝は朝食べやすいものを出して食べてもらうのでそのままは出しません。

昨日遅かったからご飯食べずらかったでしょ。ごめんね。
今日も遅くなるなら何か食べられそうなものある?

っていつも聞いてます( °-° )

• イチゴミルク

イチゴミルク

いつも聞くんですが、なんでもいいと言われるので、作って置いても食べてなかったので!
    帰ってくるのが0時過ぎなので…メニューがしっかり火を通したものになります。

• 8月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の旦那も、朝6時から仕事で、夜中の12~2時に帰宅してました。先々月までですが。

疲れすぎていると考えることすらできないみたいなので、
    そういう時は

サッと食べられるように
    うどんとかでもいい?と聞いてます(*ˊ˘ˋ*)

日をしっかり通したものと限定しなくても、
    その日に食べるのであれば大丈夫ですよ、、
    生野菜でもD+1.2持ちますから(D→製造日)

疲れてる時は、何品もあるようなものはめんどくさいと旦那は言ってました。疲れてるから時間のかかるものより、サッと食べれる方がいいと。

なので、帰る前に連絡をもらって、
    起きて茹でて帰ってくる時に出せるようにしてました。

栄養面が心配な時は、
    (例)

豚肉と生の長ネギの炒め物→肉体的疲労に聞くからこのメニューにしたの!

ささみとアーモンドの乗ったサラダは精神疲労に効くから作ったよ(*ˊ˘ˋ*)💓
    毎日お疲れ様!!食べれそうだったら食べてね!

あとお風呂はシャワーを目のところに60~120秒当てると目の疲れが取れて肩こりも良くなるから

できそうだったらやってみてね!

とお手紙を置いておいてました!

そうしたら、疲れていても無理して食べてくれました。

栄養士の資格と惣菜管理士とジュニアアスリートフードコーディネーターと衛生管理士の資格を食品会社で商品開発してる時にとったので
    面倒ですが、寄り添ってる心配してるからっていうのを前面に出してご飯作ると食べてくれましたよ(*ˊ˘ˋ*)

• 8月18日
まっち

そのまま出して、昨日食べてなかったけど食べれなかったー?ってきいちゃいます!

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうですね。聞いてみます。ビールとポテトチップは食べてたので!単にたべたくなかったのでは?

• 8月18日

私なら食べるか聞いて決めます、
食べないようなら私のお昼の食事にします、

• イチゴミルク

イチゴミルク

なんでもいいよ。作っといてくれたらと食べるとのことなので…。正直めんどくさいなって思ってます。連日続くようなら…。

• 8月18日

退会ユーザー

そうですよね、、一生懸命考えて作っていますからね。

続くようなら、作らず、フルグラとか用意しとくと思います。

• 8月18日
ばび

朝イチにに聞きます😅
遅くに帰ってきて食欲なかったとお菓子とビールは食べるっての、うちの旦那もありました🙄
正直…食欲なかったのにお菓子とビールは大丈夫の意味は分かりません😒置き手紙か朝イチ一言何かあってもいいと思います😩
なので、旦那は次の日の夜に食べるか、朝に食べるからといいますよ🤣
遅くまで頑張ってくれてるのは有りがたいですが、こちらも子供いながらの食事を作るのも大変なので💦

• イチゴミルク

イチゴミルク

本当、ですよ。
    私のきもちを代弁して頂きありがとうございます

• 8月18日
ゆいママ

私も昨日の夜、旦那が遅く帰ってきて夕食そのまま冷蔵庫に残ったままでした💦
でも、みんなで食べようとして切っといた桃は、見事にぺろっと食べてました😤
夕食食べるのが面倒だったけど、お風呂入ったらお腹すいてたから、桃だけ食べたと朝言われました💦
せっかく作ったのに、悲しいかったです。

桃が、子供の分だけでも残してないのがムカつきました😡

• イチゴミルク

イチゴミルク

同じ方がいらっしゃるとは…。なんか共感してもらえてうれしいです。
    悲しいですよね。それなりに食材もかかってるし!子育てしながら合間見て作ってるから余計に…です。
    桃食べられるとムカつきますよね。
    子供のやつなのに!そこのところ男の人わかってないですよね。
    うちも子供用にゼリー買っといたら全部食べられてしまいました。買い置きしとくのやめようと思いました

• 8月18日