※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたら吐いたりしないですか?混合の方はどのくらいあげていますか?

ミルク、あげすぎでしようか?

生後21日の男の子を育ててます。

昨日の夜にぐずりがすごくて、いままで、母乳5分ずつを1クールとミルク40mlでしたが、母乳5分を2クールとミルク60mlに増やしました。

張ってると感じる時、搾乳すると60〜100でます。

粉ミルクの缶をみると、生後15日〜は、一回に120mlと書いてあって((((;゚Д゚)))))))

完ミの方だとそのくらいあげるのかぁーって思い、量を増やしましたが(T_T)吐いたりしません。。。

あげすぎでしょうか?

昨日の夜、ぐずりがすごくてお腹空いてることに気がついてあげることができず、何回もオムツみたりして、ひたすら抱っこしてました(T_T)ひもじい思いをさせてしまい、すごく凹んでます(T_T)

混合の方、どのぐらいあげてますか?((((;゚Д゚)))))))

コメント

kyh

うちもそのくらいでしたよ〜♪(´ε` )

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ミルク60で大丈夫ですかねぇ(T_T)なんか、もう怖くて(T_T)(T_T)でも、あげすぎたら、吐きますよね?(T_T)

飲んだらすぐ寝ちゃって(T_T)大丈夫か心配になっちゃいます((((;゚Д゚)))))))

• 7月5日
kyh

大丈夫ですよ!うちも母乳のあとミルク80とか90やってました!吐いたりもしますがミルクは腹持ちがいいので多少次の授乳まで時間を開ければ大丈夫だと思います!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

よかったです(T_T)昨日の夜、本当に気がついてあげられなくて、すごく凹んでて。。。まだ、新米ママと新米赤ちゃんだってわかってるんですが、なんか、気分の沈み方がハンパない気がします((((;゚Д゚)))))))ずっと家にいるからかなぁ。。。

赤ちゃんが泣いてるから、ミルクの量増やしてって勝手にやっていいのか不安でしたが、大丈夫なんだって思えました(*^◯^*)ありがとうございます(・ω・)ノ

お風呂を8時くらいから入れたいので、その時に起こさないとですねぇ((((;゚Д゚)))))))結構寝てくれるので、助かるんですが、お腹空いてる時は全く寝てくれませんでした((((;゚Д゚)))))))先にお風呂に入ってご飯の支度しちゃいます(*^◯^*)

• 7月5日
  • kyh

kyh

応援してます(`_´)ゞ

• 7月5日
愛理

生後25日目の男の子がいます♪

私は3時間ごとに母乳20分+ミルク100あげてます。
母乳は絞ってもほとんど出てなくて、形だけあげてる感じですが…( ;∀;)

吐かないなら、たぶんあげすぎではないと思うんですが…
1ヶ月検診までは探り探りですよね(;´∀`)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

3時間ごとに母乳ってすごいですねぇ((((;゚Д゚)))))))3時間ごとにあげてたら、おっぱい枯れちゃいそうです(T_T)ミルク100なんですねぇ(・ω・)ノなら、うち、60と母乳なので、大丈夫かなぁ(*^◯^*)

保健師さんのやつも、里帰り予定だったので、だいぶ後にしちゃって(T_T)もっと早くに来てもらうようにしておけばよかったと後悔です(T_T)1ヶ月検診まで、あと2週間です(T_T)不安すぎます。。。吐いたら、ミルクの量を減らせばいいですもんね(T_T)気楽に考えられればもっと楽なんだろうなぁ。。。。

• 7月5日
  • 愛理

愛理

私もミルクあげすぎかなって不安で、ここでも質問したり検索したりしました(>ω<)
    いろいろ心配だし、自信もないし、気楽にって言われてもなかなか難しいですよね…( ;∀;)
    でもそれだけよく見て気にしてあげてれば、きっと大丈夫だと思います…!!

• 7月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんです。。。不安すぎて(T_T)あげすぎてて、太ってたら1ヶ月検診で言われますよねぇ。。。いろいろ検索しても不安すぎて(T_T)そうなんです。。。自信もないし、気楽にできなくて。。。ママやっていけるか不安しかないです(T_T)いつになったら、自信ってつくんだろう(笑)

• 7月5日
  • 愛理

愛理

検索すればするほど、何がいいのか分からなくなったりするんですよね(;´∀`) 私も息子が最近2重あごになってきて、太り過ぎ!?って心配になりました(笑)新生児のうちは気にしなくてもいいみたいですが…
    夫には「気にし過ぎw」って笑われます(>ω<) ママリ見て「自分だけじゃないんだ〜」って感じるのがせめてもの励みです…!

• 7月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんです。間違っている情報もあると思うので、自分で見極めないといけないし(T_T)うちも、二重顎です(笑)社長さんとあだ名がついてます(笑)新生児のうちは大丈夫なんですかぁ(*^◯^*)ミルク、たらふく飲ませてあげよう(・ω・)ノ

一緒の悩みや、同じことで悩んでたなぁーって思えると、だいぶ気分が楽になりますよねぇ(*^◯^*)友達に聞けることと聞けないことがあるので、とても助かりますよねぇ(*^◯^*)

• 7月5日
  • 愛理

愛理

社長さん☆可愛いあだ名ですね〜(≧▽≦)!!
    私は夫が預かってくれるときは、ぼーっとしたりテレビ見たり、気分転換してます♪最愛の我が子のためにも笑顔でいたいですよね…
    お互い少しずつでも母になれるといいですね(>ω<)

• 7月5日