※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

10月に小規模保育園か、4月まで育休延長して保育園か悩んでいます。保育園可哀想なのか、入れるべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

10月で下の子の育休が一年経つので10月のタイミングで激戦区なため入れる小規模を探すか4月まで育休を延長して保育園に入れるかになります。
元々保育園は可哀想だと思うタイプで上の子を入れたくなかったのと年子希望だったので連続で産休育休とってます。
ずっと下の子が一歳半なるタイミングで入れようと思ってました。ですが上の子がやんちゃで実家は近くなのに来ないでと言われています。コロナで行くところもなく夫は激務毎日することもなくキャパも超えてイライラします
なので最近になって育休一年のタイミングの10月でいれるか迷ってます。
みなさんはどう思いますか?保育園可哀想なのかな
色々考えてしんどいな入れる派入れない派の意見が聞きたいです宜しくお願いします

コメント

きょうか

今は2人とも保育園行ってませんが、保育園入れる派です✨
全国転勤族で引越があったのと、引越先も保育園激戦区で2人同じ園に入れない為、コロナもあり、今は幼稚園と家庭保育です‼️
保育園行くと、出来る事が増えるし、疲れて、よく食べるし、寝るし、旦那激務で、両実家遠方だったので、仕事の大変さはありますが、育児の負担はぐんと減るので、保育園入れて良かったです✨
保育園の先生と我が子の話が出来たり、育児の相談できるのは、頼れる人がいなかった私には有難い存在でした⤴️