※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

Panasonicナノイー機能付きのエアコンを使用されている方室外機の音はど…

Panasonicナノイー機能付きのエアコンを使用されている方室外機の音はどうですか?💦😭
最近うるさいと感じてきて何か原因があるのかなと、、
ぶーーんという音が窓を閉めても聞こえます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6/1にエアコン工事しましたが
全く室外機の音はしません!

• み

私賃貸だから響きやすいのでしょうか💦🤮
    稼働音が響きます、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動お掃除機能は最初から掃除機みたいな音はしますけど、室外機の音ですもんね🤔

あとは最近暑いのでそのせいもある気もします😨

• 8月18日
ゆっちゃん

Panasonicのナノイーエアコン、リビングと寝室に付けてますが全く静かですよ😄

おだんごかーちゃん

Panasonicのエアコンをリビングと寝室に付けてますが音はまったく気にならないですね🤔💦設置したばかりで異音がするのでしょうか😵

• み

三年前に購入したものです💦😣
    室外機のフィルターでしょうか🤮

• 8月18日
バマリ🔰

私もPanasonicのエアコン4台とeco給湯の室外機もPanasonicですが3つ地面におかれてますがうるさくないです。

不良かもしれません。
エアコン本体をうまく冷やせてないと本体を痛めるかもしれないので電気屋さんにみてもらった方がいい気がします。

• み

一度問い合わせしてみます😰💦
    室外機のフィルターを掃除したら変わりますかね、、💦

• 8月18日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

室外のフィルターは個人的にはやらないで電気屋さんにみてもらって必要であれば屋ってもらってください。

フィルターはアルミですごく弱いので曲がってしまいます。

そうなると空気を取り込む効率が悪くなるので良くないです。

個人的には中で回っているファンの軌道に異物があるのではないかな?っと思います。

ファンの方の問題か電気系統回線が少し不都合がでているかなっと思います。

部屋の中からでも聞こえてくるとなると危ないかな?っと思います。

• 8月18日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

エアコンの方の個人で出来る範囲の掃除だけはしておくのは分かりやすくなるので洗う→乾かす→戻すくらいしか出来ないと思います。

泥蜂や虫の巣が出来てる場合があるので念のため自分でなんとかしようとすると危ないかもしれません。
    お任せした方が良いと思います。

何かいたのであれば室外機カバーの、内側に虫がはいれないように網戸の網を取り付けたものを設置したほうが良いです。

室外機も熱で壊れると聞いてるのでガンガン照ってる所ならば上に大きめな傘をかざしてる老人もいるので熱でバカになりかけてる場合もあります。

とにかく様々な事が思い浮かぶ品物なので自分でやるとこじらせるかもしれません。

• 8月18日