※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が手を伸ばして舐める習慣があり、床に物を置くのを避けているが、どかせないものもある。狭い部屋でベビーゲートは難しい。対策グッズや方法はありますか?

娘はズリバイをするようになり、あらゆるものに手を伸ばし、舐めるようになりました。

なるべく床に物を置かないように気をつけているのですが、コードやジョイントマットの端などはどかすことができず、どうしても手を伸ばしてしまいます。。

ベビーゲートを考えたのですが、娘がいる部屋が6.5畳で狭く、ローテーブルが置いてありそこで大人も食事をしているので。常にゲートを置いておくことは厳しいです。

何かいいグッズや方法などありますでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

コードがまとまっているところの上には折りたたみのイスを置いて、その上におもちゃを置いて目眩しをしています😆
あと段ボールをつなげてゲートみたいな物を作って、やばいところはカバーしています。
でもジョイントマットの端はいじられ放題です。

• かな

かな

ありがとうございます!
    あらゆるものでカバーするんですね!
    参考にさせて頂きます💕
    やはりジョイントマットの端はいじられますよね😱

• 8月18日
さゆり

何でも舐めるのはもう諦めるしか無いくらい、うちも何でも口に入れてました💦ただ、コードとかコンセントとかは危ないので、百均とかで売っているカバーなどした方がいいと思います!ジョイントマットのハジはみんな舐めてるイメージです😅そんなに美味しいのかなぁ。私はこまめに除菌シートで拭いていました😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    コンセントのカバー、100均で売ってるんですね!!
    見に行ってみます!
    ジョイントマット、特に拭いてなかったです😱
    除菌シートで拭かなきゃ!

• 8月18日
 ❁

なめてほしくないものは移動させるか、イテテだよ!アチチだよ!などと伝え続けることですかね!
意外と伝わるもので、そのうちなめなくなります😌
あとは時間が解決してくれますよ✨

• かな

かな

ありがとうございます!
    移動させるのが一番ですよね💦
    大きくなっていったら舐めなくなりますもんね!

• 8月18日
むーちゃん

うちはジョイントマットは接着剤でつけちゃいました‼︎

コードはクッションとかで隠していました✩︎
クッションをどかし始めた頃は
ダメ!を少し分かり始めた頃だったのでコード舐めては、ダメ!の繰り返しになってしまいましたが、、、

• かな

かな

ありがとうございます!
    なるほど!
    接着剤で取れないようにつけてしまえばいいんですね!!

• 8月18日
ママリ

うちも昨日、気付いたら扇風機をベロンベロンやられてて、困ってます(笑)
上の子がはいはい始めた時ですが、100均で緑色のプラスチック製の人工芝みたいなやつをいくつか買ってきて行ってほしくないところに置いてました。
踏んだりすると、痛くてその先に行けませんでした(笑)
慣れてくると突破されてしまうので、そしたら次は裏返すともっと痛いので、また通れなくなりました。
でもしばらくすると、更に慣れてしまって突破されるようになってしまって…
その後はバリケード作るのは諦めました(笑)

• かな

かな

ありがとうございます!
    人工芝、かなり使えそうですね!!
    でも最終的には突破されてしまうんですね😱

• 8月18日