※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smam
子育て・グッズ

キャリーミープラスのスリングを使っている方へ、横抱きの上手な方法を教えてください。実際の使い方のコツが知りたいです。

どなたかキャリーミープラスのスリングを使っている方、
横抱きを上手くする方法を教えていただけませんか?(>人<;)
寝かしつけに腱鞘炎になってしまって、対策でスリング買ったんですが、スムーズに入れられないのと、入っても降ろす時に必ず起きてしまい、活用できていません💦

既に公式ホームページの使い方は観てますが、それではなく、実際に使ってる方の独自のコツがあれば教えて頂きた位です。
よろしくお願いします…>_<…

コメント

なっちょん

使っていました(^^)!
私は肩にかけてから娘を袋部分?に入れていました。2ヶ月の頃には薄地のバスタオルを畳んで中に敷いていました♪
肩紐の部分は短めの方がママの身体にフィットして抱きやすかったです☆

寝た後はスリングに入れたまま、肩から外してそのまま寝かしていました!
慣れるまでに、3日くらいかかりました;^_^A

• Smam

Smam

3日?!(((o(*゚▽゚*)o)))
    もはや、私既に1週間以上経ってます…泣笑

スリングに入れる時は頭どっち向きにしていますか??スリングを肩に掛けてる方ですか?

もう一つ!降ろす時、入れたまま降ろそうと思うと、自分が抜ける時に子供に頭ぶつかって起こしちゃうって事はないですか??
    そしていつも、肩に掛ける部分の布が娘の顔に触って起きるんです_| ̄|○

• 7月5日
  • Smam

Smam

あの、良ければ抱っこしてる時の姿を見せて頂けませんか??

中に入れた時、なんだか、首がひん曲がって見えたり、脚が複雑に重なってしまったりして、どの姿?ポーズ?うずくまり方が正解なのか不明で…
    泣いていないから苦しくはないと思うんですが…自信がありません💦
    もはや、頭の形がおかしなことに…笑

• 7月5日
  • なっちょん

なっちょん

頭の向きは、肩に掛けてる側が頭でした!
    降ろすときに頭がぶつかる事はなかったですね;^_^A
    肩紐の部分が顔に当たってしまうことはあったかもしれませんが、それで起きてしまうということはなかったような記憶があります>_<

ごめんなさい、抱いてる姿の写メが残っていませんでした😂💦

• 7月5日

使ってました〜!
中にバスタオルを厚めに敷いたりして
下ろしたときの冷たさとかわからないようにしたり
下ろす時はスリングのまま下ろして
そのまま寝かせてました!

• Smam

Smam

なるほど!タオルを敷くのは、そういう効果があったんですね‼️
    今から入れて使います‼︎

• 7月5日

過去の質問にすみません🙏🙏🙏
最近ベッタ のキャリーミーを使い始めたのですが、寝たあとにうまく抜けさせることができず起こしてしまいます😭💦

キャリーミーの中からうまく起こさずに脱出させる方法ご存知でしたら教えてもらえないでしょうか🔰