※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入を考えています。背もたれの有無でどちらがいいか教えてください。メリットデメリットとおすすめを教えて欲しいです。

ジュニアシートの購入を考えています!
背もたれなしとありがあるみたいですが、
どちらがいいのでしょうか?🤔
メリットデメリットとおすすめ教えてください🙇‍♀️💕

コメント

Aちゃん

車で寝る機会があるなら
背もたれありをオススメします😅

寝る時に背もたれが無いと
とても寝づらそうなんです😅

背もたれありメリット→寝やすい、車のシートに安定して置ける

デメリット→ガサばる、移動しにくい

背もたれなしメリット→軽くて移動が楽チン、コンパクト

デメリット→寝づらい、背もたれが無いので、スイスイ動いてしまう(ベルト装着時には動きませんが、乗り降りする時に、シートも動いてしまいます)

私は何よりも「コンパクト」「車内のスッキリ感」「移動が楽」を重視したので

背もたれ無しを使っています☺️

それらを気にせず
安定感や寝やすさを求めるなら、背もたれありが良いのでは?と私は思います☺️

車で寝ちゃったときにグラグラしないので、3歳なら背もたれありがおすすめですよー😊  
車移動中でもなかなか寝なくなってきたら背もたれ外してブースターにして使えるし。 

ウチは下の子が産まれたのをきっかけに3歳半で長男用に背もたれありを買いましたが、かなり重宝しました😊