※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊娠・出産

クリニックで2度目の流産。不全流産で胎嚢が小さくなり、自然流産待ち。不妊治療6年。辛い状況。

質問ではありませんが今の胸のうちを誰かに聞いて頂きたくて書いています。

今日クリニックへいき2度目の妊娠も流産になってしまいました😭
1度目は2年前体外で授かるも10週で繋留流産今回は40半ばにして運良く自然妊娠したのですが、昨日鮮血が出て今日クリニックへ行ったら胎嚢が一ミリになってしまっていると・・・。
不全流産と言われました。
なんでこんなにも授かりたいと願っているのに我が家には😢と悲観的になってしまいます。
神様が本当にいるとしたら、授かりたいと心から願っている人に平等にしてくれたらなと思ってしまいます。
不妊治療も6年頑張っていて凍結してある卵を次戻す為には自然に流産を待った方がよいと言われ自然に流れるのを待っている状態です。先程から生理痛の様な痛みがあり流れる前兆かな?きちんと産んであげられなくてごめんね。はぁ( ´Д`)辛いな😭

最後まで読んで下さりありがとうございます。

コメント

HM

私も流産経験あります。
私の経験ですが妊娠して初診でかかったときから小さいね、また来週きてね。それでまた病院行ったらん〜。と微妙な反応されて、また来週。また病院行ったら流産しちゃうかも。後日、出血し流産。
病院行くたびに良いこと聞けなくてやるせなかったです。
妊婦さん見るとほんとに悲しくなりました。

でもご夫婦が頑張れるのであればまた信じたいですよね🌱心を休めてください。

• イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。
    流産本当に辛いですよね。
    たぬきさんが経験した様に私の今回の流産はそんな感じでした。私が通っているクリニックの先生は私がかなりの心配性を知っているので小さいや厳しいといった言葉は一切言われなかったのですが、毎回エコーを見る度にあまり育ってないなと自分でも分かってでも赤ちゃん頑張っているよ。と言われる度に逆に本当?大丈夫?って不安になりました。
    夜にお腹痛くなり大量の血が出ています。
    塊はまだみていません。
    はい。今回は自然妊娠だったので産婦人科に初めからお世話になっているので、お腹の大きな妊婦さんに会うのが本当辛いです😭

正直今は自信がありません。
    でもまだ凍結した卵ちゃんが2つお腹に戻るの待っているのできっともうすこししたら前を向いて頑張っていかなきゃなと思います。

励まして下さり本当にありがとうございます。

• 8月18日

わたしも二度連続で稽留流産を経験しました。何故こんなに待っているのにうちだけこんな目に?と悲観的になりました。正直当時は友人や芸能人の妊娠報告にすら嫌悪感があり、そんな気持ちのやり場がなくいつも主人を困らせました。
辛い治療の先に必ずしも希望があるとも限らないから不公平ですよね…
だけどどうか気持ちを強く持って、後悔しないように、質問者さんとご主人が納得いくまで治療をすべきだと思います。
こんなことわたしに言われても、分かってらっしゃるでしょうし、気分を害されたら本当に申し訳ありません。
ですがきっと質問者さんに幸せが訪れますよう心から願っています。
長々とすみませんでした。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。

同じ経験されているんですね。本当に悲観的になっちゃいますよね。
    ニュースでも子どもを虐待したり、殺してしまったりするのを見ていると何ともいえなく胸が苦しくなります。
    我が家に来てくれたら絶対にそんな事しないのにって。
    私も多分旦那には沢山困らせていると思います。
    正直今はまだこれから頑張れるのかな?って自信がありません。
    でもまだ凍結した卵ちゃんが2つお腹に戻るのを待っているので、破棄はしたくないし、する勇気はないのできっとまた少ししたら歩き始めるのかなと思います。
    全然コメントいただけるだけでも本当ありがたいのに、寄り添って願って下さって感謝です。

妊娠されてもうすぐ出産なんですね。おめでとうございます🍀
    母子共に元気に体大切にしてくださいね。

• 8月18日