※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

児童扶養手当の支給停止は、家が近づいたからだけである可能性はありますか?

児童扶養手当の現状届提出後、
支給が停止になった方っていますか?

3月に離婚し、元旦那は子供とは月1回の面会、
それ以外は会うこともないし、互いの家に行くこと等も
ありません。
離婚してすぐ引っ越ししたマンションで
近隣トラブルがあり
(子供のはしゃぐ声、泣き声がうるさいとか言われて、、)
4ヶ月くらいしてまた引っ越ししました。
その引っ越しした先が、離婚してすぐ引っ越しした
マンションよりも元旦那の家に近づいているからと
居住に関する申立書を書かされました。
不正受給を疑われているんだろうな、、とは思いましたが
もちろん不正受給なんかしてません。
現状届の提出後、反映されて新しい受給者証がもらえるのが
10〜11月だと聞いたのですが、
ちゃんともらえるのか、家が近づいたからと
停止にならないかと心配で仕方ないです。
悪いことは一切してないので、
どうぞ調べまくってくださいって言えるくらいですが。

家が近づいたからってだけで支給停止ってことあるんでしょうか?

コメント