※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の誕生日会に催し物を考えています。プレゼントをクイズで導く宝探しを検討中。喜ばれるアイデアがあれば教えてください。

4歳の誕生日会を家族でやります。

部屋を飾り付けしてケーキと料理を食べてプレゼントを渡すって感じなんですが、
それだとすぐ終わっちゃいそうで、催し物?でおすすめな物はありますか?
ヨーヨー釣りとかやらせようかと思いましたが、下に2歳の子がいるので風船割りそうだし普通に手で掴んで強奪していきそうだから、無理かなと思ったり(笑)

プレゼントを渡すのも普通に渡すんじゃなくてクイズ的なものをして「ベランダ」「じてんしゃ」とか導いて、そこにプレゼントを隠しておいて宝探し的な物にしようかなと思うんですが、そもそもひらがな理解してないからどうやって導いたら良いか😂

実際にこれをしたら喜んだよ!など体験談ありましたら聞かせてください!!

コメント

yuyumama

4歳ならイラストにしたらどうですかね?😆
時々ひらがなにして、なんで読むの?と考えさせてもいいかも🥰