※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

氷食症の実母にイラつきます。実母とは1年ほど前から夫婦の家で同居をし…

氷食症の実母にイラつきます。

実母とは1年ほど前から夫婦の家で同居をしているのですが、暮らし始めてからずっと、異様なほどの氷を毎日食べ続けています。

ただ氷を食べているだけなら良いのですが…

水を入れて凍らせたペットボトルをゴツンゴツンとハンマーで叩き割り、ガサガサガサッと振りながら食べるので、うるさすぎてイライラしてしまいます。
ガリガリ、ハクハク、と、咀嚼音も大きいです。

朝の5時に皆が寝ていようが、娘が昼寝していようが、お構いなしに隣の部屋から物音が聞こえてくるので…主人含め皆起こされます。。

氷食症じゃないの?病院に行ってみたら?(一度貧血で倒れているので)また鉄剤処方してもらえば?と言っても「ただ氷が好きなのよ」と聞く耳を持たず。。
せめて製氷機で作って食べてよ。水筒で持ち歩いたら?口を閉じて食べて。と言っても全く変えようとしません。

どうしたら良いのでしょうか。
毎日毎日イライラしてしまいます。。

コメント

もなか

すみません、ちょっと普通ではないような気がします、、、
もう一度説得して病院に行かせることは出来ませんかね🤔

^_^

貧血の人は氷を好んで食べると聞いたことあります💦

お体も心配ですし、受診して欲しいですね💦

プラチナママ

私も現在妊娠中で、異様なほど氷を食べています!!
一人目がお腹にいた時も食べていました!!
血液検査では引っかからなかったので、引っかからない程度の貧血なんだと思います。
出産したら嘘のように食べなくなりました。

自分でもやめたくてもやめられないんです💦💦氷を食べていたいんです。
ただ、お母様の場合は出産したら終わりとかではないので、やはり病院で一度診てもらった方がいいと思います。